子育て・グッズ
添い乳で寝かせ、授乳後に寝かしつける方法について相談です。3日続ければ、1回の授乳で寝るようになるでしょうか?また、繰り返し授乳して熟睡させる方法についても教えてください。
添い乳で寝かせてます!
添い乳で1回目だけあげて、その後10分後とかに息子が起きて泣かなかったら、私が寝たフリしていると息子もそのうち寝ました!
これは、3日くらい続ければ、1回の授乳で寝るようなりますか??
また、いつもは、1回目授乳して10分後起き、また授乳してまた起きてを熟睡になるまでひたすら繰り返してました!
はーまま
夜中も何回も起きて寝不足です。
ママリ
添い乳してると眠りが浅くなる、夜何回も起きるというのはネットにも書かれてることなので、夜長く寝たいなら添い乳をやめるしかないですね。
はーまま
そうなんですね、、、ありがとうございます!抱っこして寝かせて、布団に下ろす時にはおきるんですよね、、、
ママリ
抱っこも癖になりますし、眠りが浅くなって抱っこされてない!と気づくと起きて泣きますよ。お布団で寝る練習するのが一番です。抱っこして寝かしつけるのでしたら寝て深い睡眠に入る15分後とかに置くとかですかね。
はーまま
ありがとうございます!背中スイッチはすごい反応します