※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
住まい

暖房をつけっぱなしで寝ますか?タイマーで数時間だけ使いますか?寒くな…

暖房をつけっぱなしで寝ますか?
タイマーで数時間だけ使いますか?

寒くなってきたけど、つけっぱなしだと乾燥もするし、夜中に寒いと感じたらヒーターをつけたりしています。
室温はエアコンをつけて20℃、切れると15℃でした。
夜中はもう少し下がるかなと思います。
3ヶ月の娘の格好も、
キルトのカバーオールに敷毛布、バスタオルと毛布をかけて寝ていますが、暖房が切れるとこれでは寒いのかと気になっています💦
エアコンがついている時と切れている時は掛け布団などで調整されたりしますか?

コメント

♡Mママ子♡

赤ちゃんの時はつけっぱなしでした!
突然死の可能性が0じゃないから、厚着やかけるものを増やすよりはエアコンで調節するように言われたので😌

ママリ

我が家はつけっぱなしです!
しかし加湿器も必ず稼働させてます!

R

うちの場合、
寝るときは消してます😊
布団かぶってたら暖かいです!
子どもたちは布団蹴飛ばしてるので、私が夜中ふと目覚めたときに何回かかぶせてます😅
赤ちゃんの時からそんな感じです。賃貸ですきま風あります😂なので、窓側に旦那で、一番奥は末っ子です。
そんな感じで、寝る位置と着るもので調節してます。

  • R

    R

    うちの場合、旦那が寝るの2時前とかなので、それまではついてて(今はまだ暖房つけてません)旦那が寝るときに消してもらう感じです😊

    • 12月14日
ひぃ

コメントありがとうございます!
昨日は暖房をつけっぱなしで寝てみると、いつも起きない時間に起きたりで少し暑かったみたいです💦
消すとすぐ寝ました😂
娘の様子が気になるのでちょくちょく起きるので、しばらくは起きた時の室温でエアコンつけたり切ったりで調整しようと思います。
寝ている部屋が狭いので、エアコンが切れても数時間は思ったより暖かったです💦