※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べない悩みについて、母乳で栄養は取れているか心配。食後のヨーグルトは食べるけど、ご飯は食べない。悩む必要はあるか?

元々離乳食を全然食べてくれなかった息子。
食べても製氷器2個分だけ。
日を追うごとに2個分は完食してくれるようになったけど
最近また食べてくれなくなりました。
今日はお昼も夜もひと口しか食べてません。
どちらも同じメニューなので好きじゃないんでしょうか?
食後のヨーグルトはバクバク食べます。
ご飯食べてくれないどうしようって
まだ悩む必要はないですか?
母乳で栄養取れてるとは思うので😭😭

コメント

mama

お出汁などで味付けはされていますか?
味を変えてあげると食べてくれるかもしれませんよ✨

  • はるひ

    はるひ

    一応赤ちゃん用のだしは入れてるんですが薄いんですかね?😭

    • 12月14日
  • mama

    mama

    上手く離乳食か進まなくてストレスだった時にベビーフードを利用していましたが、そういう時はバクバク食べていたので…うちの子はベビーフードのような濃い目の味つけで解決しました😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳過ぎて卒乳するまでほぼ食べませんでしたよー!
スプーン2口とか普通でした^^;
卒乳したら徐々に食べるようになりましたよ!

  • はるひ

    はるひ

    母乳でお腹いっぱいなんですかね😳

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなければ授乳って感じだったので、お腹いっぱいで食べないってわけではなかったと思います><
    うちは物を口に入れること自体ほぼしない子だったので、おっぱい以外が口に入るのが好きじゃなかったのかもしれません;;
    お菓子とかも食べませんでした><
    でも母乳で栄養は足りてるので、まわりからもおっぱい辞めたら食べるようになるよ〜って言われてました^^
    その子のペースで良いと思いますよ!

    • 12月15日