※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめを教えてください。生後1ヶ月の娘がいて、買うか迷っています。使用は主に私で、20分の徒歩も考慮中です。

おすすめのベビーカー教えてください!

現在娘が生後1ヶ月とちょっとです。
職場の先輩から色々話を聞き、買ったけど使わなかったって声が多かったのでベビーカーはまだ買っていません。
1ヶ月健診も終わったので抱っこ紐での散歩をしているのですが、今後買い物をすることや外出を考えるとやっぱりベビーカーは必要だと思い、購入を検討しています。

産前にベビーカーを見に行ったことがあるのですが、種類が多く、選べないねーって話を旦那さんとしていました。
皆さんが使ってよかったベビーカー、おすすめのベビーカーを、どこが良いとかも併せて教えて欲しいです!

ベビーカーの使用は主に私になります。
運転免許はあるもののペーパードライバーなのと、所有している車が旦那さんの物だけなので、友人と出かけたりするのに使う予定です。
家から最寄り駅までは徒歩20分、ほぼ平坦です。

コメント

nisa

軽さ、荷物おける場所がある、A,Bりょうほう使えるのがポイントかなと思ってます(*^^*)私はアップリカおすすめしますが、アップリカじゃないかもだけどアマゾンで今セールしてたので、2万くらいのでもいいかもです(*^^*)

• りり

りり

アップリカはよく聞くメーカーなので、安心できそうです!
    Amazonのセールもですし、クリスマスや年末年始で安くなってそうな今がチャンスかなと思って購入検討し始めました🥺

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

少し高めの部類に入ってしまいますが、アップリカのスムーヴが安定感抜群でした✨
駅まで平坦ですがアスファルトガタガタないところも無問題ですし、抱っこしながら押すのも容易です❤️
ただデメリットは重いことです💦

• りり

りり

3輪タイプなんですね!ベビーカーといえば4輪のイメージでした😳
    お値段たしかに少しお高めですが、安全かつ楽に使えることを踏まえて検討してみます!

• 12月15日

電車もよく乗られるようであれば、ある程度軽いものが良いです💡
私よく乗るんですけど、駅が発達しててエレベーターとかも充実してるところでも点検あったり壊れてたりしてエレベーターもエスカレーターも使えなくて、子供片手、ベビーカーもう片手で階段登ったり降りたりする事が何度かあったので😂

私は対面は興味がなかったので、(私を見てるよりも景色を見てて欲しかったから)、対面式にならなくてもよい、軽いベビーカーを!というのを重視して、コンビのF2プラスを購入しました😊結果、今でも頻度は減ったものの、使ってます✨

• りり

りり

最寄り駅のホームのエレベーターが自宅と反対側の改札口にあるので、きっと私も抱えての移動になると思います😭💦
    F2プラス、軽そうですね!1ヶ月で使えるものはもっとゴツいものばかりだと思ってました😳
    参考にさせてもらいます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

アップリカカルーンエアAB使ってます!

軽くていいです。

• りり

りり

4kgきって、両対面できるんですね😳
    思ってたよりもお安いので、候補にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 12月15日