※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週で食欲がない。赤ちゃんに栄養を与えるためにたんぱく質を摂取すべきか。無理に食べる必要はあるでしょうか。

妊娠5週です。吐くまではいきませんが、食欲がないです。赤ちゃんに栄養を与えるには何を食べたらいいですかね?たんぱく質ですかね。。
赤ちゃんを大きくするためにも無理に食べたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

小さなお弁当箱みたいな袋から赤ちゃんは栄養もらってるので、無理に食べなくても大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月14日
みくろ

全然無理に食べなくて大丈夫ですよ!なるべく水分とって、食べられそうな物口にしとけばお菓子でもなんでも大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 12月14日
ママリ

5週だと母親が食べた物からはまだ栄養が行く時期ではないですよ😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね。知らなかったです💦
    ありがとうございます!

• 12月14日
イリス

妊娠おめでとうございます。

つわり大変ですね。
つわりの時期は無理に食べたりしなくて大丈夫ですよ。ただ、脱水だけは気を付けないといけないので、水分補給だけは意識してできるといいです。

赤ちゃんに栄養をあげるために食べるっていうのは、つわりが終わってからで大丈夫です。赤ちゃんは栄養を蓄えた袋(卵黄嚢)を持っているので、初期はそこから栄養をもらって成長します。

• ママリ

ママリ

つわりまではいかないですが、急に食欲が、、、。
    そんな袋かあるんですね!
    知らなかったです!

• 12月14日
グルミット

葉酸が豊富な枝豆とかいちご🍓を食べてます。私も妊娠中で同じ週数です。食欲なくなりますよね、無理しないでください

• ママリ

ママリ

今日ちょうどイチゴ買ってきて食べましたが、イチゴは美味しく食べれました!
    同じ週数なんですね☺️
    ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

無理に食べなくても大丈夫ですよっ!最初は食べられるものを食べて!と言われました。水分だけはたくさん摂るように言われてました🥺
たんぱく質はつわりが終わってから毎食摂るようにしてました🥰❤️

• ママリ

ママリ

水分大事なんですね!

• 12月15日