※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやっちママ🔰
妊娠・出産

尾道市のよしはらクリニックと堀田レディースクリニックの出産費用について教えてください。最近出産費用が値上がりしているようで、よしはらクリニックは15万円、堀田レディースクリニックは10万円程度とのことです。

尾道市のよしはらクリニックと堀田レディースクリニックの出産費用について教えて頂ければと思います。
来年7月に尾道で里帰り出産予定のものです。
よしはらクリニックで産みたいと思っており、いろいろ質問もあって、よしはらクリニックに電話したのですが、出産費用について聞いたら、「何もなければ手出し15万あれば足りると思います。何かあればそれ以上」と言われ、5万ぐらいに割りととおさまるのかなぁと思ってたので、「えぇっ!?」となり、「最近出産費用値上がりされたんですか?」と聞くと「はい」とのことで。最近だと値上がりしてけっこうかかるのでしょうか?堀田レディースクリニックは「何もなければ10万用意して頂ければ足りるかと」と言われました。堀田レディースクリニックはそんな感じですか?
費用のことが全てとは思っていませんが、やはり気になるので(^^;
最近出産された方、教えて頂ければとてもとてもありがたいです。

コメント

もんち

今年1月に出産して75000円でした!
入院は出産当日含めて5日間、出産当日の朝ご飯から出してもらいました♪
ひたすら、、、ご飯がおいしい🍚
1人目も促進剤、バルーン使って出産前日から合計1週間でしたが、8万台でした♪

• はやっちママ🔰

はやっちママ🔰

早々の回答ありがとうございます!!大変ありがたいです✨

何もなくて75000円ぐらいだったんですねぇ💡少し値上がりした感もありますが、受付の方の「15万」も割りと多めに言われてそうな..

食事美味しいの魅力的ですね😆1人目を尾道JA 病院で出産したのですが、やっぱり病院食といった感じだったので💦(今回JA 病院も検討しましたが、コロナの状況で、待ち時間が長いのと診察室に行くまでに不特定多数の方とすれ違うのはリスクかなと思い、個人の産院を考えています。)

貴重な情報ありがとうございます☺️m(_ _)m

• 12月15日
おはな

1年半前なので、参考にならないかもしれないですが、堀田で2人とも産み、4万円台でした。
処置は酸素吸入くらいです。
ご飯も美味しかったです♪

はやっちママ🔰

おはなさんありがとうございます!ありがたいです✨

そのぐらいの費用だったんですね!ちょっと安心しました~🍀
堀田クリニックさんもご飯美味しいんですね💕施設もきれいそうで魅力的です~☆

ありがとうございます☺️

ガラピコ

8月によしはらクリニックで出産しました!2人目ですが、手出し12万超えでした😣
出産ラッシュで部屋が選べなくて個室代のかかる部屋+休日の深夜加算で1人目の倍かかって驚きました💦

• はやっちママ🔰

はやっちママ🔰

12万超えですか🙀💦いろいろ重なると案外かかりますね💦
    ある程度覚悟しとこうと思います!
    大変貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m助かります~☺️✨

• 12月24日