※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
家族・旦那

みなさん、旦那さんのお金事情どうなってます?①お小遣い制→いくらですか…

みなさん、旦那さんのお金事情どうなってます?

①お小遣い制
→いくらですか?
洋服代、散髪代、お昼代、交通費など込み込みですか?
詳細知りたいです。

②自由
→旦那さんは毎月大体いくらくらい使ってますか?また、飲み会とかよく行きます?

私は、お金の使い方が荒い旦那が嫌いで嫌いでたまりません。毎月いうのに毎月直らず使います。

諦めたがいいのでしょうか。。。
離婚、、、するかな。。。

コメント

マヤ

小遣いで月10000円です。

お昼は弁当とコーヒー持参です。
服は一緒に買い物へ行った時に買うので家計から。
散髪は小遣いから。
ガソリンはクレジットなので家計からです。

  • むぅむぅ🐻

    むぅむぅ🐻

    旦那さん、タバコ吸いますか?

    • 12月14日
  • マヤ

    マヤ


    吸わないです。
    酒も飲みません。


    職場の上司は月10000円でタバコ代込みですよ😅

    • 12月14日
もちもち

1.お小遣い制
→6万
→お昼、美容院、趣味、友人との飲み会込み

交通費、必要な衣類、会社の飲みや仕事で必要な物は別途支給。
そして毎日お酒を飲むのですが、、ビールは家計から、それ以外はお小遣いからとしています。

  • むぅむぅ🐻

    むぅむぅ🐻

    ろっ!6万っっっ!
    共働きですか?
    旦那さんの収入がいいですか?!!

    それとも、そんなもんなのかなぁ、、、

    • 12月14日
  • もちもち

    もちもち

    お昼込みだからですね。
    私は専業主婦ですよー!
    昼1食1000円だとしたらそれだけで約3万ですよね💦
    旦那はタバコ吸いませんが残り3万で飲み会とか行ってたらもう結構ギリギリかなという印象です。
    髪の毛も営業職なのでほぼ毎月美容院行ってますしね。清潔感大事☆

    • 12月14日
ちゃぼ

①で¥30,000です。
洋服代、散髪代、ガソリン代は家計からで、昼食は毎日弁当を持たせています。
友達との飲み代や遊ぶ時のご飯代は、お小遣いから出してもらっています。

  • むぅむぅ🐻

    むぅむぅ🐻

    やはり、洋服代や散髪代などは別ですか…。
    よーさんは、共働きですか?

    • 12月14日
はるちゃん

ウチはお小遣い制で
基本は2万円
ボーナス月は8~10万
お昼等や仕事で使うもの等(後に経費で落ちますが一旦は負担)はその中でやりくりしてます😅
洋服、散髪、病院などは全て別です😊
飲み会は会社でやる時は会社持ち
友人たちとする時はまた別で渡します🙆🏻‍♀️

R4

自由です!😁
旦那が管理してるのでいくら使ってるか分かりません😂

でもタバコだけで3万は使ってます!
飲み会とかは2ヶ月に1回くらい行ってます。
自営業なので年末年始は増えて連日にもなりますが🌟


私自身もお小遣いは設定せずなので自由に使ってて、
美容系で月3万くらい使って、
それプラス、月1~2回の友達とのランチ代とかくらいです😊

お金遣いの荒らさは、何か相当なきっかけがないと直らないと思います💦

姉妹ママ❤

お小遣いせいです!
16000円です!
洋服代は旦那は全然服を買わないので たまーに家のお金で私が買ってます😂
散髪代は2.3ヶ月に1度1000円カット
お昼はわたしがお弁当つくってます!
交通費は車で行っていて
会社負担月5000円(ガソリン代)
お小遣い内でパチンコ
勝てば家に入れてくれます😂

はじめてのママリ🔰

①です。4万渡してます。
記載してあるものは含まれません
特に洋服はほぼ買わないし、散髪は2ヶ月に一度だし、お昼は作ってます(作らない時はお金渡してる)
タバコ、仕事のものも家計から

酒、趣味、朝ごはんにに使ってますが1人で出かけないので趣味にもほぼ使いません
朝ごはんも食べない日があるので、お酒とコンビニメインです。
コンビニは私の好きな物買ってきたりすることがほとんどです(笑)

deleted user

②自由です😄
煙草吸わない。飲み行かない。ギャンブルしない。昼食は弁当持参。散髪は私がやる✂️

ガソリン代と漫画代くらいしか使い道がないですねー😅笑

ママリ

月に8万円です!
仕事着が私服なので、
小遣いで購入してますがら
散髪代、お昼代、交通費などは全て家計からです。

主に趣味と、
後輩たちを連れてご飯した時に奢っていると思います。
(と、言ってもお昼を社食で食べられない時のお昼代くらいかなって思います)
5割くらいは被服費だと思いますよ🙆‍♀️

小遣いは使い道に口出ししない暗黙のルールがあります‼︎

deleted user

①2万(洋服、散髪、お昼、交通費別)ほぼタバコと趣味のみ

多分洋服、散髪、お昼、交通費込にすると5、6万渡すことになりますね笑

晴日ママ

②です
飲み会行かない
タバコ吸わない
月500円くらいですかね😂
洋服は滅多に買わないので家計から
お昼は自営なので自宅で
髪の毛は私がバリカンでしてます😂
交通費は経費です😅

deleted user

月3万円のお小遣いです😉

お小遣い内で出してもらっているのは
◎タバコ代
◎洋服代
◎飲み会代
◎自分の欲しい物

ですね!基本的に自分自身にとっての娯楽に使う費用はお小遣いからです!(私は飲みにもいかない タバコ吸わない 服なども滅多にかわないので💦)

散髪代や交通費などは 仕事上で関係してくるものなので家計からですね!(仕事用品 靴下など)

たまに 頑張ってるなぁなど感じた際に+お小遣いあげたりタバコは買ってます😉

けいな

①1週間6000円
飲み会、散髪代、服代、携帯代、ガソリン代、その他必要なものは家計から出してます。
昼食は小遣いからですが、社食で激安です。

旦那が使うお金としては、5万〜って感じです🤔

結婚当初は、1ヶ月ごとのお小遣いでしたが、毎回、月末に足りなくなるので、1週間ごとになりました😅

deleted user

②です。と言っても自由というかそれなりにカツカツなのでそこまでではありませんが色々含めると月3万円くらいになると思います💭

飲み会はまずこのご時世なので行きませんが、そもそも飲み会嫌いなので以前からもその出費はありません。