※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良。症状はダルさ、頭痛、痛み、37.5℃の発熱。コロナやインフルエンザの可能性も。明日病院へ行くべきか、自費で検査するべきか相談中。

子供のことでなく、妊婦の自分のことです
昨日の夕方から足と手のダルさ、むくんだような感じがありました
またなんとなく頭痛もあり、頭痛はもともと偏頭痛持ちで、気圧の変化でもなりやすく、妊娠してからは薬が飲めないので、冷えピタで対応してます
今は肩、首、腕のダルさが顕著でなんとなく痛みもあります
また寒気もしており37.5℃あります
喉の痛みや咳はありません
まさかコロナと怯えつつ、インフルエンザっぽいなとも思っています
胎動はいつもと変わらずあります
明日もこの状況なら病院いったほうがいいですよね?
自費でもコロナの検査もしてもらった方がいいんでしょうか?
カテ違いだったらすいません

コメント

ママリ

明日も同じような体調ならまず病院に行く前に電話をして指示を仰いだ方がいいと思います😭
コロナ疑いのある人は裏口から入ったり病院側も対処しなきゃいけないので💦

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    病院行く前には発熱についての保健所に連絡はするつもりです、10月に娘が突発で発熱し発熱について電話しました
    この状況下で発熱外来に行くのも怖い😭

• 12月14日
ひか

明日も検温してみて、熱が下がってなければ自治体のコロナ相談センター(名称は自治体によって違うと思います)に電話するのが良いかもしれないですね。

具体的な症状と、妊婦であることを忘れずに伝えてくださいね。

育児&妊娠中の体調不良、辛いですよね😭なかなかゆっくり休めないですが、お大事にしてください!
早く良くなるといいですね💦

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    明日も体調変わらなければ電話してみます
    今日は旦那が早く帰ってきてくれたのでお風呂と夕飯は丸投げしました
    ただ寝かしつけができなくて、ママとじゃない寝ないと機嫌が悪くなってきたので悩みどころです
    ホントにコロナ、インフルエンザだったらうつしたらいやだから私を隔離してほしい

• 12月14日