※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠中の女性が弟との喧嘩でお腹を殴られて心配。過去にも同様の経験あり。検診まで待つつもり。心配な症状が出ている。

連続投稿すみません。
私は、旦那と私の弟、私のお母さんの4人で住んでいます。
今日の朝、弟と兄弟喧嘩しました。
(弟は妊娠していることを知っています)
弟はお腹2発殴ってきて、その後私に襲いかかってきて頭を叩かれたりしました。
今日急につわりが無くなったし、赤ちゃんが生きているか心配です😭
ちなみに弟は中学2年生、普通よりでかくて力も結構あります。
ムカつくので、私はもう一切話してません。
顔見るだけで私が殴りたくなってしまうので😭

兄弟喧嘩してる時にお母さんが止めに入ってくれて、お腹は2発殴られただけで後は守りきりました。
お腹を守るために弟の方に背中向けて、深くお礼してるような感じになってました。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

1週間前くらいにお風呂場で倒れてお腹ぶつけてしまった時も心配になって病院行きましたが、赤ちゃんは羊水などで守られてるから赤ちゃん自体に影響などはないよ!妊娠12週までは赤ちゃんの染色体異常で流産する確率がほぼだからそんなに心配しなくて大丈夫だよ!赤ちゃんが元気なのを見て今日は帰りましょう!って言われて、お腹からのエコーで赤ちゃんは元気でした👍

今日お腹を殴られた時も結構強くて深くまでいったので流産していないか怖くて、泣きそうです。
ちなみに今のところ腹痛、出血はありません。
16日に検診なので、もうすぐだし待ってみようと思いますが、同じような経験された方いますか😭😭

今日買い物中に子宮は痛くなりました。
ちなみに今日で10w4dです!

優しいコメントお待ちしています。

コメント

ぽよ

ぶつけるのと殴られるのって違うと思います💦
私なら心配なのですぐ病院行きます😭

  • れいな

    れいな

    やはりそうですよね😭
    明後日診察なんですが行ってもいいと思いますか?

    • 12月14日
  • ぽよ

    ぽよ

    私なら明日行って、明後日無しにしてもらいます!

    • 12月14日
  • れいな

    れいな

    私の見てくれている先生が月曜日と水曜日しかいなくて、変更してくれないんですよね😭

    • 12月14日
りこ

それは心配ですね😔💦
やはり診てもらったほうが精神的にも良いのではないでしょうか?
お腹を殴るってどのレベルか分からないですが、行ったほうが安心できると思います!

弟さんはちゃんと理解してくれないとダメですね😢

  • れいな

    れいな

    見てもらった方がいいですよね😭
    旦那に言って行こうと思います。

    理解はしてくれないと思います。
    ほんとに馬鹿で母が妊婦なんだから!って言っても関係ない!って言ってたくらいなので、昼間たくさん泣いてしまいました😭

    • 12月14日
deleted user

診てもらったほうが
安心ですね
別々に暮らせませんか?

弟さんも思春期ですかね。
一緒にいたら疲れますよ😭

  • れいな

    れいな

    電話して聞いたら腹痛、出血がなければ大丈夫って言われちゃいました😭

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話するとそう
    言われちゃいます😭
    直接行かないと
    診てもらえないんですよね。。

    • 12月14日
  • れいな

    れいな

    大きい病院で電話しないとみてくれなくて、、

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね?!😢
    私は同じような感じでは
    ないんですが、旦那と喧嘩になり
    結構な体力使って、
    押さえつけられた時の
    子供は流産しました。
    何が原因かは分からないんですが
    染色体異常だったとは思います
    喧嘩した日にお腹痛くなって
    その次の日もお腹痛くなって
    出血しました

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹ぶつけて病院に
    行った時は電話して
    来てと言われたってことですかね?

    • 12月14日
  • れいな

    れいな

    そうなんです😭
    夜は電話しないとみてくれなくて😭
    私も怖いです😅
    お腹痛くなったり出血は無いので様子見ようと思います。

    • 12月14日
  • れいな

    れいな

    お腹ぶつけた時はお腹に激痛がはしったのでそれを言ったら来てくださいと言われて行きました!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう10週ですし、
    お腹痛くなかったり
    出血なければ様子見ですかね😢
    早く安心したいですよね。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!😞
    あまりストレス溜まらない
    環境になるといいですね😔

    • 12月14日
  • れいな

    れいな

    ほんとです!
    あまり関わらないように何言われても気にしないようにしたいと思います!

    • 12月14日
れいな

9週目だったら来てって言うけど、9w6dの時に心拍確認できて順調だったから様子見って言われました😭
はい!明後日検診なので、ドキドキです。

まーまーりー*

思春期が落ち着くまで旦那さんと2人で暮らすことって考えられないですか?💦
赤ちゃんが生まれてからもちょっと怖いですよね💦

deleted user

心配ですね。私は最近、仰向けの状態で子どもがお腹にダイブしてきて手が恥骨の上あたりにかなり食い込みました。
強い腹痛もあって心配だったので受診したら、赤ちゃんは羊水とか脂肪とかいろんなもので守られてるから直接衝撃が加わることはあまりないから、痛みが続いても出血なかったら心配しなくていいと言われました。
殴られたのどのあたりか分かりませんが、赤ちゃんはまだかなり下の方にいるので大丈夫と思いたいですね!

弟さんは思春期でも私なら許せません。次やったら殺人未遂、もし赤ちゃんに何かあったら殺人で通報すると家族の前で約束させます。
非妊娠時の殴り合いの喧嘩ならまだしも赤ちゃん狙うなんて絶対次はないです!

  • れいな

    れいな

    私もそれはお風呂場で倒れた時に心配で病院行ったら言われました!
    順調のことを祈ります。

    私も許せません。
    私もそれは親と弟、旦那に話しました。
    産まれるまでには家を出ていって、子供にあまり合わせないようにしようと思っています。

    • 12月15日