※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん(*´ω`*)
サプリ・健康

最近、手の指の関節が曲がりにくくとても痛いです。強ばりってやつを起…

最近、手の指の関節が曲がりにくくとても痛いです。強ばりってやつを起こしてるみたいなんですけど、妊娠中にこれになった方いますか?(><)お風呂でマッサージを心がけてるんですけど、全然よくなりません。先生には出産して数ヶ月で治ると思います、と言われましたが本当に治りますかね?!( *_* )整形外科に早めに行ったほうがいいんですかね?(><)経験者さん教えてください(><)

コメント

Saya*Haya

浮腫じゃないでしょうか?
私も同じような事ありましたが。気にしないで出産して数日経ったら治りましたよ🙌

• りんりん(*´ω`*)

りんりん(*´ω`*)

浮腫なんですね(゜Д゜)
    起きたら手がグーで痛すぎて開けないんですよ(ToT)早く治ってほしいです(ToT)

• 8月2日
 ayumin

曲げるときにかくんってなりますか?
私は妊娠中に痛みもあり、曲げるときにかくんってなりました。バネ指というみたいです。
かくんってならないなら、浮腫だと思います‼

りんりん(*´ω`*)

かくんってなります!!!!
    バネ指、初めて聞きました(><)浮腫とは違うんですね(゜Д゜)出産したら治りましたか?

• 8月2日
  •  ayumin

ayumin

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます( *´艸)
    バネ指とか聞いたことないですよね(笑)
    私も妊娠するまで知りませんでした!
    妊娠後期あたりによくなる人はいるみたいですよ!
    浮腫と一緒みたいな感じですけど、痛みが酷くなったり、曲がらなくなるようなら、先生に相談してみるといいと思います❗
    私は、出産したら治りましたよ👍

• 8月3日

りんりん(*´ω`*)

教えてくださりありがとうございます(o^^o)すぐに調べてみたら、やはりそうみたいでマッサージの仕方が書いてあったので参考にしてます(*´ο`*)浮腫でここまで痛くなるのかと少し不安になってたので、とても安心しました(-´∀`-)出産したら治るという言葉を信じてもう少し我慢してみます☺️

• 8月3日
 L12

私もなりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
私の場合は産後2、3週間まであって、今、1ヶ月半くらいたちますが、いまだ日によって指輪もパンパンになります(ノД`ll)
浮腫かなと思ってます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
朝起きると指が曲がらなくて、握って開いてを繰り返して少しずつ馴染んでくる感じです(;´༎ຶД༎ຶ`)

りんりん(*´ω`*)

なりましたか!!!(ToT)これ、本当に痛いですよね(ToT)特に朝起きた時が酷くないですか?浮腫で関節が痛くなるなんてびっくりです😞

• 8月2日
  •  L12

L12

下の方の回答みて知りました!バネ指って言うんですね⁉︎
    朝ひどいです‼︎起きたらカックンてなりますよね‼︎私は力み過ぎたみたいな感じです‼︎寝起きからの授乳なので、カックンってなる日は手が思うように動かせなくて不便です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 8月2日

りんりん(*´ω`*)

バネ指初めて聞きましたよね(><)調べてみたらマッサージ方法書いてありました(^^)その瞬間はかくんってならずにスムーズに曲がりましたよ!!すぐ戻りますけど😞でも続けたら良くなるかなって期待してます( ;∀;)L12さんも早くよくなるといいですね(ToT)♡

• 8月2日
KKK

私は同じような症状で、むくみでした!!

りんりん(*´ω`*)

やはり浮腫なんですね(><)
    自分は浮腫にくいと思ってたんで、こんなに酷くなるなんて、妊婦て本当に凄いですね(ToT)

• 8月2日