※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

共働きです。旦那が濃厚接触者のため在宅ワークで、息子と一緒にいたら…

共働きです。
旦那が濃厚接触者のため在宅ワークで、息子と一緒にいたら仕事にならないので夕方実母に来てもらっています。
今日も来てもらったんですが、息子と実母がもめたようで、実母が怒って帰りました。
2歳の子供相手に…
なんでこんなことになるのかと頼りながらもイラッとします。
息子のわがままが酷かったからのようですが…
訳もわからず急に帰ったので、旦那も少し怒っていました。
どう思いますか?

コメント

ママリ

お母様もいつもと慣れないことでお疲れになってのかと思います。
私なら仕方ないと割り切ってもう頼ることはしません。

こんな時は非常事態ですから、どちらかが仕事休めばいいと思います。

• まあ

まあ

ご意見いただき、当たり前のように甘えてしまっている自分に気づきました。実は息子も私もコロナに感染し、家族で2週間お休みをいただきもうこれ以上休めないんです。旦那は陰性だったので、いまだ濃厚接触者として自宅待機です。その分を取り戻そうと私たちは仕事に必死になっているのかもしれません。
    少し冷静に考えます。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね。

でも、こんな時だからこそ夫婦の協力が必要ですし、
    シッターや病児保育などに頼るといいと思います。

お母様も1人の人ですからね。
    親が思うようにいかないものですよ。
    息子が迷惑かけてごめんねって伝えてあげて欲しいです。

• 12月15日
  • まあ

まあ

そうですよね。ありがとうございます。客観的に冷静になることができました。

• 12月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

何度か来てもらってるとしたら、お母様も溜まるものがあるのではないですか🤔?

頼みの綱であるお母様が辛いようなら、夫婦で調整するしかないですね😭

• まあ

まあ

そうですね。職業柄母にはこれからどうしても頼らねばいけない場面があると思うので、無理のないようにしていきたいと思います。
    ご意見ありがとうございます。

• 12月15日