※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休手当の最終支給前に退職の可能性がある状況。支給は影響なく受けられるが、返還の可能性は不明。

育休手当の最終支給前に職場と大揉めしていて退職になるかもしれません…
今までも何度も揉めてきた職場ですが今度こそ退職しよう…と心が折れています。

もともと産休育休申請もやってもらえずずっと自分でやっていました…
最終の申請の書類は先日出したところでまだ支給されていません。
最終支給に影響はありますか?またこれまでの育休手当の返還を求められたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

法律上は育休手当の返還は求められません!
最終支給の期間内に退職した場合は、離職日まで日割り計算になると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません書類を提出したってことは、会社がハローワークに書類を送っていれば全額貰えると思います。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が手続きをしてくれず、ずっと自分でしていたんです…💦
    書類は先日出したばかりですが今日になった揉めています…

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分でハローワークに提出したってことですよね?
    それでしたら最終支給は全額貰えます!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭自分で提出しました。!!
    なんか変な職場なので手当返還しろとか言い出さないかなぁって不安でした😓

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休手当は会社からではなく雇用保険から出ているお金なので、多分言われないと思いますよ!
    言われたとしても返還する義務はないです👌
    もともと退職することが決まっているのにそれを隠して手当を貰っていたとしたら返還する義務が発生しますが、育休期間が終わってから退職することが決まった場合は返還義務はありません!
    そう会社に伝えてください👍

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦心強いです‼️言われたらそう伝えます‼️

• 12月14日