※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ嫁
妊娠・出産

6w2dで胎嚢確認も成長遅いと言われ、流産の可能性。副院長の診察で迷う。育つ例はある?

先週、5w1dで胎嚢が確認されず、今日、6w2dで2回目の検診で胎嚢は確認されたのですが、先週の検診から、ほとんど育ってない為、『99%の確率で流産』と言われました。

やっとエコーに映るようになったのに、それでもダメなのかな…と諦められない気持ちでいっぱいです。

次回、年のためもう一回診察するから。と言われました。

セカンドオピニオンも考えたのですが、県内でも指折りの総合病院の副院長の診察だったので間違いないのかな…と。

でも、それでも、育ちが遅くても無事に育ったよ。って方、いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

れいひぃママ

私は胎嚢が確認できたのは7週。心拍が確認されたのは8週でした。妊娠経過中ずっと小さい小さい…と言われ続けましたが元気に生まれ、育ってますよo(^_^)o
今は赤ちゃんの生命力信じましょ!

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます(;_;)励まされます(;_;)
    まだ来週もう一回診察するとか言っておきながら、そのうち出血あって量はこれくらいとか淡々と流産の説明されてしまいました(T_T)
    残り1%に賭けたいと思います(><)

• 8月2日
elie🧸

えええ…
そうなんですか…

私も同じくらいで胎嚢見えたり見えなかったりの状態でまだ分からないので、お気持ちすごく分かります〜…
こちらは明日また診察ですが、これだけモヤモヤ状態で育ちが悪いことに変わりはないので、ある程度の覚悟はしとかなきゃかな。。。とは、思い始めてます。

お互いいい結果出るといいですけどね。。

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

明日が検診なのですね。
    本当にお互い良い結果が出るように祈るばかりです(;_;)

• 8月2日
  • elie🧸

elie🧸

ありがとうございます😭
    先ほど行ってきたのですがやはり血中HCGは増えてるもののまだ399で低空飛行、胎嚢見つからずでした😭
    次は金曜日。。。うーん。。。

お互い頑張りましょう〜💦

• 8月3日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

検診行ってきたんですね!
    私もHCGかどうかは分からないのですが(自分が無知なのと、先生も何も説明ないのでHCGすら何なのか知りません💦)
    390くらいの数値を見せられて、もっと上がってていいとか何とか言われました😣

胎嚢見つからないと不安ですよね😢
    お互い頑張るしかないですね💦

• 8月3日
  • elie🧸

elie🧸

血液検査されました?
    もし血液検査されたならHCGかと思います。それが1000以上になったら胎嚢見えるとか。
    6週だと3000〜19000くらいあるのが一般的だそうで。とはいえ個人差あるし上がり方が重要だからあまり気にしないでね、と、もう一個の病院のドクターがおっしゃってました💦

赤ちゃん信じて頑張りましょ!

• 8月3日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

一回目の診察で血液検査と尿検査をしました!
    でも、二回目の診察で『いい数値だけど今日もう一回上がり方を診るからね』と尿検査をしたので、尿検査の数値なのかな😣💦

赤ちゃん信じるしかないですよね…。
    私も今のところは出血などはしていないです。
    頑張ってくれてるんだな、と思います😢

• 8月3日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね、じゃあ別のかなぁ。。。
    私も流産しそうな気配は全くなし、つわりは波がある、状態なのでなんとか頑張ってくれれば…!

• 8月3日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

私はつわり全くないんですよね。
    先生にも『つわりは?』って聞かれて。
    やっぱりないとダメなんですかね😭

• 8月3日
  • elie🧸

elie🧸

つわりは個人差あるので、ない人はないみたいですよ!

• 8月3日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

そうですよね…😣
    なんで先生聞いたんだろう…って後々気になっちゃって💦💦

• 8月3日
  • elie🧸

elie🧸

あまり気にしない方がいいですよー!
    ひどいようなら何か対策しようと思って聞いてくれたのかもしれないですし。

• 8月3日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

そうですよね💦
    なんかいちいち気にしてしまって💦

明日から普通に仕事なので(今日はズル休みしちゃいました😅)何もないかドキドキです😣

• 8月3日
  • elie🧸

elie🧸

ご無理なさらないでくださいね!
    たまにはズル休みもありですよ 笑

• 8月3日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございますm(_ _)m✨
    体調第一で行きます(^^)

• 8月3日