※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌が悪く、下痢気味でオムツかぶれもあり。昼寝も泣いて寝ない。ミルクも少なめ。熱はないが心配。病院への連れて行くか悩んでいます。

風邪でしょうか?(>_<)

昼前から機嫌がかなり悪く、ウンチもかなり頻繁にちょこちょこ下痢気味っぽい感じで出ます。そのせいであっという間にオムツかぶれになってしまい、オムツ替えのたびにギャン泣きです。
遊んでるかと思うと急に泣き出したりします。

また、いつもは昼寝は抱っこじゃなくお昼寝布団で寝ますが、今日は泣いて寝ないのでさっきから抱っこの状態で寝てます。でも寝てるのに急に何度も泣いて起きてしまいます。
ミルクもいつもより飲む量は少なめです。

下痢気味だからお腹が痛くて泣いてるのか、オムツかぶれのところが痛くて泣いてるのかわからず…
こんなに機嫌が悪いのはめったにないので心配です。
ついこの前ヘルパンギーナにかかったばかりで、そのとき以来の機嫌の悪さです。
熱はないので病院へ連れていくか迷ってます。

コメント

ih

先日、同じような感じで先に皮膚科に行ってお尻かぶれの薬をもらい、
2日間様子を見ても治らなかったので小児科へ行き、整腸剤と下痢止めをもらいました。
その後も2週間治らず、総合病院に行って検査したところノロウィルスでした(._.)

お尻かぶれるとうんちのたびに大泣きで本当にかわいそうで私まで泣けてきました( ; ; )

結局、ウィルスが体から抜けるまで3週間弱、下痢は続きました。
1日に15回くらいおむつを替えて30分に一回はおむつを確認して…

原因が分かれば対処も決まってくるので病院に行った方がママの気持ちも楽になると思います!
脱水に気をつけてちょこちょこ水分あげたらいいと思います。

• Maiky

Maiky

そんなに長いことかかるんですね(T_T)
    子どもも自分もツライですね。。。

早めに病院行ってみます!ありがとうございます!

• 8月2日
mei

おむつかぶれは洗ってあげてください。
薬なんか使わなくても良くなりますよ。

• Maiky

Maiky

こまめに洗うようにします(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月2日

ウイルス性の胃腸炎かもしれないです😣今流行ってるみたいで

下痢でウチもおむつかぶれになってしまい、夜中も痛くて泣いておきます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)小児科いったらウイルス性の胃腸炎と言われました💦お尻かぶれの方も薬貰えるので
行ったほうがいいですよ>_<

• Maiky

Maiky

そうなんですか∑(゚Д゚)
    なんかその可能性ありそうですね…
    病院行ってみます!ありがとうございます!

• 8月2日