※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
妊娠・出産

出産後3日目で、退院が明後日です。へその緒の消毒方法について教えてください。以前の子どもは産院からの指示でしたが、今回は異なる病院なので戸惑っています。

出生3日目です。
退院が明後日予定しております。

へその緒の消毒ってどうしてますかー?
上の子達は産院から貰った物でやってましたが、3人目は病院が違うのでどうしたら良いか分かりません。

皆さんどうやってたかを教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院してから消毒やったことないです!特に指導もされたこと無かったです。そしてどうにかなったこともないです!

𝚗 ☁️

綿棒に消毒液つけてくるくる優しくお掃除してました😊👌🏻

にぼし

子供に使う用としてマキロン新調し、ベビー綿棒にマキロンを染み込ませてお臍をくるくると消毒してました(´◡͐`)
うちの産院は、退院後も1ヶ月検診までは臍の消毒するよう指示出ていたので毎日やってましたよ!

晴日ママ

私も3人目だけ病院違うくて退院する日に
病院から
臍の処置セット貰いました😚
1ヶ月検診までしてました!

まい

市販のマキロン使ってました。
綿棒に液を染み込ませてクルクルと😃
取れてから1週間位は心配で消毒してました。

心配なら今の産院で、使用してる物が売店に売ってないか、又はどのような物を使用したらいいかも聞いてみたら良いかと思いますよ☺️

。☆ママン☆。

コメントありがとうございます。参考になりました!