※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
お仕事

育児休業給付金の遅延や職場の対応に不信感。早めの復帰要請に迷いが生じています。

育児休業給付金についてです。
5ヶ月たった今も通知も振り込みもありません。

職場に問い合わせたところ、申請を忘れていたと。
私はきちんと母子手帳や通帳のコピーを提出しています。
なのに、それも紛失したのかまた提出してくれと
封書で届きました。普通、職場に落ち度があるんだもの電話の1つぐらいしませんか?

不信感です。
それに加え、職場不足で早めの復帰を言われています。
やることやらないで、早く復帰してねって都合良すぎじゃないですか?

職場復帰を迷います。

コメント

手続きする側です😭💦育休給付金だって従業員の大切な生活費だって考えてほしいですよねえ😭

• ぴぃさん

ぴぃさん

他の申請と混同しちゃってやったつもりになっちゃった〜あはは〜みたいな感じだったので、イライラします

• 12月15日
ゆゆ

それは不信感が募りますよね😭
怒って当然だと思います😩
「職場のため」に早く復帰する必要はないと思います💦

• ぴぃさん

ぴぃさん

ですよね‥ずっとこのことばかり考えていたら、体調崩しました💦

• 12月15日
ままり

育児休業給付金って申請締切ありませんでしたか??
私会社に注意するよう言われました。産後1ヶ月以内だったような😅
ちゃんと全部でるって会社は言ってました??

• ぴぃさん

ぴぃさん

締め切りありますよね?
    私!職場に確認の連絡を入れなかったら、ずっと忘れてたんでしょうね‥
    しかも、電話など連絡も来ず、いきなり封書で母子手帳と通帳のコピーくださいって来たのでバカにしてる?ってなりました💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね😣
私も1人目遅かったです。
今回2人目…傷病手当数ヵ月放置。出産手当金申請も数ヵ月放置💧でした。
出産手当金も2ヶ月ほどで入るはずなのに5ヶ月 かかりました。
うちの会社も相当です。
本社も知ってて放置していました。マタハラするような社員がいてそういう人が守られる会社です。
私も復帰をどうするか悩み中です💧

• ぴぃさん

ぴぃさん

同じような状況です😅お金に関しては、きちんと対応してほしいですよね。
    復帰はしますか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ホントにそう思います。お金に関して適当だったのでその時点で会社の信用、信頼が一気になくなりました💧本社も入社間もない人にやらせてるし💧
    復帰は…家族や周りから反対されてるのでしないと思います。ぴぃさんさんはどうしますか?

• 12月15日
  • ぴぃさん

ぴぃさん

信用信頼を失うと、例え職場の雰囲気が良くても嫌になりますよね‥
    私はまだ迷っていますが、8:2の割合で辞めたいです💦
    職場には退職すること伝えましたか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだです💧休職に追い込まれそのまま産休入りました。保育園の就労証明でさらにひどいマタハラにあい、組合(外部、個人加入)を使って訴えました。なので復帰しないと…ですが精神的苦痛、高血圧(ストレスもあり)も良くならないので保育園の結果をみてから考えようかと思っています。
    復帰後の条件も何かあるみたいなので…ただお金に関して本社と営業所どちらも適当だったので信頼は全くありません💧復帰しないと!と批判もあるかもしれませんが当事者でないとわからないこともありますよね💦私の場合職場もマタハラする人たちいるので良い環境でもないので💦

• 12月15日
ママリ

それはひどいです…
こっちにとっちゃ大事なことなのに、わかってないんですね😭
私だったらそんな職場のために早めの復帰とか考えたくないですね…

• ぴぃさん

ぴぃさん

ですよね‥
    郵送した書類も届いているはずなのに、何も連絡ないし‥
    あちらとしては、私が不安になってたり怒ってることは理解されてないんだなと、思います‥

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

酷すぎますね…💦
手続きや連絡などきちんとしているのならまだしも、それをせずに早くねって都合良すぎます😤💔不信感しか抱かないですよね😢

• ぴぃさん

ぴぃさん

全然ですよ💦
    今回もこちらから連絡して、気づいた位ですから😑
    育休手当貰って5ヶ月後には復帰って‥💦

• 12月15日