※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

17週の胎動について教えてください。仰向けで横になるとお腹がポコっとなり、右下に感じます。ガスとは違う動きで、押し返しても再びポコっと。脈よりも遅いが、蹴ったとはどういうことでしょうか。

胎動について教えてください。

17週に入ってから、仰向けで横になってると、お腹がよくポコってなっているのがわかるようになりました!
いつも、へその真ん中より少し右下あたりです。

よくガスが貯まりやすいので、腸の動きとは違うのはわかります。

胎動??と思い、ポコってなったところを、押し返してみたら、少ししてまたポコってなりました!、
胎動!!って1人で感動しました(笑)

でも、今日思ったんです。
もしかしたら、脈うってるだけなのではないかと。
今日はポコン、ポコンって少し規則的なので(><)
でも、脈よりもかなり遅いです。

どうなったら、蹴ったっていうんでしょうか。
よければ教えてください!

コメント

こぺんちゃん

私も初めて胎動だ!となった時は下腹部でした!
水の泡がポコポコするような感じでしたよ\( ¨̮ )/

  • noripi111

    noripi111


    やっぱり胎動で間違いないですかね!
    なんか、ポコって押されてる感じなんです!
    大人の指でぶにゅーってした感じです(笑)

    私は沸騰した時のぼこぼこみたいなのは、腸が動いてぼこぼこしてる感じなんです(笑)(o´罒`o)

    • 8月2日
  • こぺんちゃん

    こぺんちゃん

    嬉しいですね♡おめでとうございます!!
    私はそのポコポコが心地よかったです♪♪すごく幸せな気持ちになりますよね( * ˊᵕˋ )

    マタニティ生活大変なこともあると思いますが、楽しんで下さい‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 8月2日
  • noripi111

    noripi111


    はい!
    すごい嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)♪

    食べすぎと体重増加に悩まされてますが、楽しんで残りを過ごしたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月2日
芋子

17週くらいだとポコポコって感じでしたよー(*^◯^*)♡
蹴っって痛っ!って感じるのはもう少し先です♡

胎動だと思いますよ♡
すごく感動しますよね( ´ ▽ ` )ノ♡

  • noripi111

    noripi111


    ポコポコじゃなくてポコってなるけど、胎動ですかね?
    凄い感動してます(笑)
    おとなしくなると、寂しいです(´nωn`)

    • 8月2日
yuu

胎動ですよ♡
これからもっと動くようになると、本当勘弁して!ってぐらい激しくなって眠れなくなりますよ!笑

  • noripi111

    noripi111


    同僚の人も言ってました(><)
    夜蹴られて起こされるって。

    今だけですかね!
    可愛いって思うの(笑)

    • 8月2日
  • yuu

    yuu

    最初の方は「おーい!うごいてー!」
    て感じでしたが、今では
    「ちょっと待って💦」て感じです。笑

    • 8月2日
  • noripi111

    noripi111


    ちょっと待ってかぁ(´nωn`)
    怖いですね(笑)
    産まれたら、もっとちょっと待ってなんですかね(o´罒`o)

    • 8月2日
  • yuu

    yuu

    口癖になるかもしれませんね!笑

    • 8月2日
  • noripi111

    noripi111


    口癖かぁ(笑)
    生まれてから真似されないようにしないと(笑)(o´罒`o)

    • 8月2日
  • yuu

    yuu

    友達は聞き返す時に「あ?」って言っちゃう子で、娘ちゃんに真似されてましたよ✩笑

    • 8月2日
  • noripi111

    noripi111


    子どもって真似しますよね(><)
    自分の子どもじゃなくても、「なんでや!」を真似されたことがあります(><)
    気を付けないとってめちゃくちゃ思いました(笑)

    • 8月2日
  • yuu

    yuu

    なんでや!とか可愛い😍💖
    元々私も口が悪い方なので、気をつけるとこいっぱいです( ̄▽ ̄;)

    • 8月2日
  • noripi111

    noripi111


    なんでやってね、関西人でも無いのに(笑)

    私もかなり口悪いです(><)
    しかもあんまり言葉知らないし、漢字読めないし(笑)
    お馬鹿な子にならない様に、お上品にならないと!(笑)

    • 8月2日
  • yuu

    yuu

    友達の子もドコで覚えてきたのか
    「あかーん!」って言ってましたよ!笑

    もぉ今から小学校の宿題とか
    ちょっと不安です、笑
    一緒に勉強することになりそう…笑

    • 8月2日
  • noripi111

    noripi111


    宮川大輔じゃないですか(笑)
    可愛い😆

    小学校はだんだん難しくなってきてます(><)
    特に算数!
    x(エックス)つかって計算しますからね(><)
    私たちのゆとりの時とはまた違うようです。

    何年かに1度、国からでる指導方針が変わるんです(´nωn`)
    東京オリンピックまでには、小学校3年生以上は英語必須予定です。
    本当に勘弁してくれって感じです(´nωn`)

    • 8月2日
  • yuu

    yuu

    そーなんですか(  Д ) ⊙ ⊙!?
    うちは旦那はもっと勉強できないので、
    娘ちゃんには諦めてもらうしか…笑

    • 8月2日
  • noripi111

    noripi111


    低学年あたりは大丈夫だと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
    未来の担任の先生に教え方を聞かれてもいいかもですね!
    私もよく聞かれます(´nωn`)

    うちも旦那はダメダメです。
    そして字が汚い!(笑)
    私はもしかしたら放置・・・(笑)

    • 8月2日
  • yuu

    yuu

    先生なんですね♡

    私も自分がわからない事を棚に上げて
    自分で考えんと覚えんよ!
    って逃げそうな気がします!笑

    • 8月2日
  • noripi111

    noripi111


    だめだめな先生です(><)
    お恥ずかしい(><)
    そして、教員の子どもは、ほとんど変な子が多いので、うちもそうなりそうです(><)(笑)

    いや、まさに私もそうなりそうです!
    というか、チャレンジやらせようかな・・・(笑)

    • 8月2日
  • yuu

    yuu

    変な子が多いのは初めて聞きました!

    私が小さい時に赤ペン先生やってたの思い出しました✩
    先生に褒められた事を親に言ってまた褒められる事が嬉しかったので、そーしようかな。笑

    • 8月2日
  • noripi111

    noripi111


    教員やってると、あるある話です(><)

    いいですよね!
    チャレンジ!
    自発的にやるし(*ˊ˘ˋ*)♪
    解説わかりやすいし!
    多少の出費はいたしかたない(笑)

    • 8月2日
ミッキー

最初の頃の胎動ってなかなかわかんないですよね。私はガスが溜まってお腹がなるって事なかったのですぐわかりました。
なかなか胎動の説明もしにくく
ポコンポコンの感じだと胎動だと思います( * ˊᵕˋ )今ではもう痛いまではないですが確実に蹴った!ってわかるので確実にわかるまでは気長に待つしかないかもですね。( ¨̮ )

  • noripi111

    noripi111


    本当にそうなんです!
    わからないから母親に聞いたら、まだ早いって言われました(笑)
    でも胎動なら嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)♪

    ガスがたまりやすいですが、
    「あ、爆発する!」ってわかるんですよね(笑)
    風船ふくらまして割れたみたいな。
    あと、ぐーってお腹空いた時みたいになるんですよ。
    お恥ずかしい(笑)

    確実にわかるまで、もうすこしですかね?(o´罒`o)

    • 8月2日
  • ミッキー

    ミッキー

    ガス溜まりとはやぱ違うような感じなので胎動ですね♡
    早くてあと1ヵ月とかすれば確実わかってくると思います(-´∀`-)

    • 8月2日
  • noripi111

    noripi111


    なんかニヤニヤしちゃいますね(笑)

    あと1ヶ月か!
    首をながーくして待つことにします(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月2日
deleted user

胎動分かると嬉しいですよね♡
私は妊娠20週目で初めて胎動を感じました。中で空気が弾けるような感じでした!

蹴られたときは明らかに今蹴った!って分かるくらい強く感じます。そのうち足がどこにあるとか分かるようになりますよ♪

ちなみにこれ回答してる今も肋骨あたりをボコボコ蹴られています♡笑

  • noripi111

    noripi111


    これが強く感じるようになるのかぁ(o´罒`o)
    楽しみです(*ˊ˘ˋ*)♪

    そうなんですよね!
    母親が妹を妊娠してたとき、お風呂で見ました!(笑)
    すごい突き出ますよね(笑)
    あれは今でも覚えてます。

    あらー。
    やっぱり痛いですか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから楽しみですね♡
    すごい出ますよー!笑

    逆子になっていた時は膀胱?肛門?あたりを蹴られていたので結構痛かったです💦笑

    • 8月2日
  • noripi111

    noripi111


    はい(*´▽`)ノ
    楽しみです!

    膀胱のあたりは痛いですね(´nωn`)
    覚悟します(><)

    • 8月2日
yuu

えー!なんでですかね?

ですね!
旦那に頑張って働いてもらいましょう!笑

  • noripi111

    noripi111


    多分、自分の子ども見る時間ないからなのかも?
    こだわり強いとか?

    いいね!
    それ賛成(o´罒`o)
    パパだから頑張ってもらわないとだね(笑)

    • 8月2日