※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠中で運動について相談です。散歩以外に何か運動がいいか知りたいです。例えばスクワットや床掃除など、1日にどれくらいが適切でしょうか?皆様の体験談を聞かせてください。

とうとう明日から正産期です!
3週間前に里帰りしてからは毎日、朝と夕方のなるべく涼しい時間に30分ずつ散歩してます。
早くベビちゃんにも会いたいし、いま離れて過ごしてる旦那さんにも早くベビちゃんを合わせたいし、早く生まれておいで〜って思っているのですが、散歩以外に、どんな運動したがいいでしょうか???
例えばスクワットや床掃除など、1日にどれくらいやればいいのかなぁと思ってます!皆様の体験談、教えていただければ幸いです。

コメント

散歩は最低1時間、産科で教えてもらったスクワットを最低30回はしてました(*^^*)
予定帝王切開って決まった後もずっとしてたので産後の体力の戻りが早かったです♪

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます!
    お散歩は続けて1時間以上ですか?凄いです!!
    やっぱり体力つけておけば産後にも役立ちますよね*\(^o^)/*

• 8月2日
三姉妹☺️

私は散歩はめんどくさかったので
正産期に入ってからは掃除機、雑巾がけ、トイレ掃除を毎日気がすむまでしてました(^^)
あとはスクワットは気が向いたとき、
テレビを見る時はう○こ座りで
とかもやってました(^^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます!
    なるほど〜〜!トイレ掃除とかも良さそうですね(*^^*)早速明日から実践してみます!!
    赤ちゃんに会えるの楽しみです♪!

• 8月2日
おひつじ

私は朝起きたらラジオ体操第1、2をこなして、スクワット10回×3セットしてました(⌒▽⌒)朝起きてラジオ体操するとめっちゃ気持ちいいですよ!飽き性な私も続けられました。
ちなみに、ほぼ朝しかしていませんでした。スクワットは気分が乗れば夕方に3セット。床掃除も試みましたがしんどくてやめました(笑)
後期からは真剣に1日1回は歩いてました。

ちなみに予定日より5日早く生まれました(⌒▽⌒)

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます!さっそく今日の夕方のお散歩の後に、ラジオ体操やってみましたー!!!明日からも続けてみます(*^^*)

• 8月2日