※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. ベビーカーは新生児から使えるものか7ヶ月から使えるものか迷っています。出かける予定が少ないので悩んでいます。 2. 抱っこ紐はベビービョルンのONE+やnapnapが気になっています。実際の体験談を聞きたいです。 3. 電動ラックは使い勝手や価格に悩んでいます。実際に使用した方の意見を聞きたいです。

現在妊娠24wで、11/17が予定日です。
そろそろ色々揃えようと思っており、今回はベビーカーと抱っこ紐と電動ラックについてアドバイス頂けたら幸いです。

普段車移動中心、旦那無しで1人で出掛けることは少ない生活です。また、冬産まれなので暖かくなるまでは必要最低限のお出かけのみにしようと考えています。

1.ベビーカーについて
よく途中で買い替えたって体験談をみかけるので、新生児から使える物にするか、7ヶ月から使える物にするか迷っています。
産まれてからは、病院と車で週1の買い物くらいしか出かける予定は無いかなと思っていて、7ヶ月程度ですし買わなくても良いかなと考えていますが、難しいでしょうか?

2.抱っこ紐について
新生児からインサート無しで使えるベビービョルンのONE+が使いやすそうだなと思っているのですが、実際使った方の体験談聞けたら助かります。
また、napnapも気になっているので、こちらを使われたことのある方のお話しも聞きたいです。

3.電動ラックについて
お昼寝から食事まで使えて、高さ調節も移動も簡単そうで便利そうだなと思っていますが、安いものでは無いので悩んでいます。
実際使われた方、使い心地などどうでしょうか?

以上3点について、アドバイス下さい。

コメント

ノフとくにゃま

出産楽しみですね!

1抱っこひも買うならベビーカーは買わなくても良いかも知れませんね!
スーパーやショッピングモールにはベビーカートもありますし♪

2すみませんベビービョルンは使ってないです。

3ラックあると便利ですよね…
うちは実家が室内犬がいるので用意してくれてます。
自宅には無くて、ラグの上で過ごしてます。
ラックは生まれてからの購入でも充分だと思いますよ!
赤ちゃんの反応をみて購入されたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

大型スーパーとかにはベビーカーあるし、小さいスーパーはベビーカーだと邪魔になるし、特になくても大丈夫そうなら産後に買いたいと思います(^^)

ラックも産まれてからで大丈夫なんですね!
    気に入らない子もいるって聞いたので、ラックにするか、お昼寝用布団にするか産まれてから考えてみたいと思います(*´˘`*)

• 8月4日
bubutak

予定日が同じですー!お互い頑張りましょう✨
ベビーカーだけしか答えられないのですが…
うちは産後半年はベビーカー無しで抱っこばかりでした。無くても困りませんでしたよー。
車の移動が主ならなおさら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ予定日の方がいて嬉しいです( * ˊᵕˋ )

ベビーカーなくても大丈夫だったんですね!
    それなら産後に買おうと思います(^^)
    抱っこばかりってことは、抱っこ紐使われてましたか?参考までに、もし使われてたのならどこのか教えてもらえませんか?(>_<)

• 8月4日
  • bubutak

bubutak

抱っこ紐は首すわりまでは新生児から使えるベビービョルンのメッシュ(夏生まれだったので)、首座って涼しくなった頃からエルゴにしました(о´∀`о)
    ベビービョルン便利でした!ただ、私のは腰ベルトがないやつだったので、重くなってくると辛かったです(*_*;

ベビーカーは便利な面もありますが、階段など不便な時もあって、結局ベビーカーに乗るようになっても、いつも抱っこ紐持ち歩いていました(>_<)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンとエルゴ両方使われてたんですね(^^)
    ベビービョルンでの首のすわらない時期の縦抱っこ、やり辛くなかったですか?

エレベーターない場所だとベビーカー荷物になっちゃいますもんね(>_<)良し悪しですね(´∀`;)

• 8月4日
  • bubutak

bubutak

うちの子はむしろ縦抱っこが好きで、横抱きは嫌がって…なので、ベビービョルンの縦抱っこは合っていました。そのおかげなのかは分からないですが、首すわりは早かったです。
    首がガクンとなってしまう気になったのですが、慣れると

• 8月4日
  • bubutak

bubutak

あ、すみません!途中で送っちゃいました💦
    慣れると大丈夫でしたよー!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱っこにも好き嫌いあるんですね(>_<)
    慣れれば大丈夫と聞けて安心しました( * ˊᵕˋ )ありがとうございます!

• 8月4日
てぃーーまな

ベビーカーとベビービョルンのONE+使ってます。
出産前はベビーカーあんまいらないんじゃないかと思ってましたが、新生児の頃いざ抱っこ紐使ってみると体クニャクニャの時期の縦抱っこが予想以上にこわくて結局病院や2ヶ月くらいまでの外出はベビーカーで行きました!ベビーカーは赤ちゃんの体に負担かかってる感じもなく安心してお出かけ出来ました☆
今では首もだいぶ安定してきたのでテキパキ動きたいお出かけの時は抱っこ紐使って、ショッピングモールなど広くて長くお店にいる時はベビーカー使ってます!
抱っこ紐は、装着もしやすいし不都合も感じず今の所ONE+で良かったなと思ってます(^^)
ラックは使ってないのでわかりませんf^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも購入されたのですね!
    新生児の縦抱っこ、母親に心配されました…(´∀`;)やっぱり首座るまでは身体支えるの大変なんですね(>_<)怖かった時に、抱っこ紐使わず横抱っこで行くか、ベビーカー買うか…悩みます(´-ω-`)楽なのはベビーカーですよね。

ベビービョルン使いやすいんですね♡
    試着した時、他の抱っこ紐と比べて立ったまま抱き下ろししやすかったので今のところ第一希望です( * ˊᵕˋ )
    コメントありがとうございました!

• 8月4日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

病院の時は両手空いていた方が便利です。書類書いたり荷物持って移動したり、お会計したり明細書しまったり等々。1ヶ月検診の時1人ならベビーカーあると便利だけど、旦那さんも一緒に来てくれるなら焦って買わなくてもいいかもですね(^-^)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!病院は色々細々した動きありますね(>_<)そんな時はベビーカー便利そうですね( * ˊᵕˋ )
    旦那は結構休みに融通がきくのですが、どうなるかまだ分からないので、もう少し考えてみます!

• 8月4日
てるちゃんだいすきママ

①ベビーカーは父が買ってくれましたが、自分で買うとなると抱っこ紐でいいかなと思っていました。
ですが、あるとやはり便利です。
ずっと抱っこは腰にきます(´・ω・`)

②napnap使ってます!
新生児用のインサート買ってもそんなに高くなかったですし、インサート使わなくなれば、コンパクトにまとめられるので重宝しています。
インサートもボタンでパチパチするだけなので楽チンでした!よく寝てくれましたしw
ただ、ベビービョルンにしたらよかったかなーと後悔したことが一つだけあるとするならば、前向き抱っこができないことです。
お子さんにもよると思いますが、うちの子は周りを見るのがとっても大好きみたいで、足をつっぱって抱っこ紐から落ちるんじゃないかくらい外を見ようとします。
なので、前向き抱っこができる抱っこ紐を買い足しました。

③電動ラックはうちでは使っていませんし、不便だと思ったこともありません。
買うと処分にも困るかと思うので、レンタルはいかかですかねー??

ご参考になれば(´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*´︶`*)

ベビーカー、やはりあると便利は便利ですよね(>_<)
    腰痛持ちなので、そこも悩みです(^^;;
    ギリギリまで考えてみたいと思います。

napnap安いですよね!
    それに使いやすいんですね♡ウエストポーチくらいのサイズになるのも魅力的です(*´˘`*)
    前向き抱っこ、可愛いですよね(*ノ∀`*)ベビービョルンは4wayが魅力で悩みます(>_<)

電動ラックはやっぱりなくても良さそうですね(´∀`;)買うならレンタルか中古で探してみようかと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 8月4日
ベイビーベイビー

1、7月22日に出産しましたが、ベビーカーは必要になったときに買おうと思ってます。同じく車移動→ショッピングモールに2ヶ月から使用可能なベビー用カートがあるので、あまり必要ないかな?とも思っています。

2、インサート無しで使用できるベビービョルンとエルゴとリルベリーを試着して、リルベリーを購入しました。足の幅が調節できるのが決め手でした。

3、ネムリラをレンタルしています。移動はそれほど楽ではないですが、沐浴のとき脱衣場で使用するのは便利です。電動でぐっすり寝るか?と言われると、お腹もいっぱいでオムツもキレイで機嫌が良ければ寝ますが、その状態であればうちの子はベッドでも寝るので、ないと困るという感じではありません…。あとシートベルトがついているのですが、うちの子は嫌がって泣くので、寝返りをうてるようになったら使えなくなりそうです。6ヶ月レンタルでちょうどよかったかも。布の部分があるので、食事用はまた別に汚れにくい木製のチェアを購入予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*´︶`*)

ご出産おめでとうございます♡
    ショッピングモールのベビーカーで2ヶ月から使えるのがあるのですね!それなら、ショッピングモール以外へのお出かけが頻繁になる頃まではそんなに必要なさそうですね(^^)
    もう少し悩んでみます!

リルベリー、初めて聞きました!
    検索してみます(*´˘`*)

脱衣所での使用、便利なんですね!それとお食事チェアになるっていうのが魅力でした♡
    でも、電動はあまり大事ではないんですね(´∀`;)ベルト嫌がるって口コミ、他でも見ました…。長く使えるって書いてあるけど、そうでもなさそうですね(>_<)我が家もレンタル考えてみます!

• 8月4日
☆kiyu

1.私も車移動中心、抱っこ紐を購入したので、ベビーカーは買いませんでした。期間も短いですし、安いものではないので、抱っこ紐かベビーカーかどちらかで十分かな…と思います。

2.抱っこ紐はエルゴ+インサートなので、質問の回答とは異なりますが(^_^;)参考までに。現在使用中でお互い汗だくで、ベビービョルンの評判も良くそちらでもよかったかなぁと思います。でも子どもが重くなるにつれてエルゴは負担が少なく使えるみたいですし、後悔はしてませんが(^▽^)ちなみに、冬生まれであれば、逆にあったかそうだなぁと思います。

3.こちらも電動ではなく、手動のものを購入しました。友達はすごく便利!と言ってましたが、値段が値段なので、我が家では断念しました(^_^;)食事開始まで長く使えることもあり、便利だと思います!余裕があれば、電動の方が良いと思いますが少し揺らしていると寝たりするので、少しの手間?の差かなとも思います。

回答になってなくてすみません(・_・;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません(>_<)

そうなんですよね…使用期間短いし、買い替える方も多いから出来たらどっちかにしたいですよね(^^;; 同じ車移動中心で抱っこ紐だけで生活できているとのことで、私もそうしてみようかと思います( * ˊᵕˋ )

エルゴをご使用なのですね(^^)夏の抱っこ紐は過酷そう…(´・ω・`;)インサート結構分厚めですもんね。けど、大きくなってからはエルゴの評判良くて、わたしもそこで悩んでます(>_<)

ラックは、別に電動じゃなくても良さそうですね(^^)長く使えるのが魅力なので、うちも手動購入かレンタルか中古か…もう少し探してみます(*´˘`*)

コメントありがとうございました♡

• 8月8日