※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

ずっとモヤモヤしてる事です。以前義母が、👵「ちゃんと自分のために使え…

ずっとモヤモヤしてる事です。

以前義母が、
👵「ちゃんと自分のために使えるお金ある?
私、りっこちゃんに靴を買ってあげたいの!」
と封筒に入った二万円を頂きました。

👵「息子ちゃん見てるから今から
夫婦で行っておいで!」
と言われて、

神😭!!!!!!!
と思いながらありがたく出かけました。

旦那もこれがいいんじゃない?
こんなの似合うよ!と積極的に選んでくれて、
最後は二足で迷って、旦那に決めてもらいました。

一万円くらいの靴だったので、
残ったお金をまた封筒に入れて、
👩「ありがとうございました😊
気に入ったのが見つかりました✨!」
と残りのお金を返しました。

👵「あらぁよかったわ✨見せて見せて!」
👩「これですー😍」
👵「え?これ?これが良かったの?
あぁ、、、、そう。これ?ふーん。」

え、、、何その反応!!!💦

👩「でも旦那くんも一緒に選んでくれたんです!
ね?可愛いよね🥰」
👨「うん、俺は好きだな〜りっこにも似合ってるよ」
👵「あぁ、そうかい、、、ふーん。これねぇ。」

となんだかすごく微妙〜な空気に😑
嬉しかったのになぁ🌀

せっかく気に入ったのが見つかって、
お義母さんに買ってもらったいい思い出になるはず
だったのに、その靴を見る度にモヤモヤしてしまって😓

なかなか履けずにいます💦

コロナでいつになるか分かりませんが、義実家に
帰省する時には履いていくべきですよね?💦

義母にとっても「あの時の靴、、、」という
帰微妙な思い出になっていそうな気がして😞

コメント

Kotori

センスは人それぞれですからね🤣🤣🤣
多分お母さんに買ってもらったら履かないと思うのでせっかくなので気にせず履きまくりましょう🥰

  • その

    その

    たしかに、私が選んだのか気に入らないということは、義母が選んでも私の好みではないかもしれないですね😅

    選ばせてくれただけでも良しとしないとですね😑

    • 12月14日
ママリ

気に入って買ったのに!とちょっと残念な気持ちにはなりますよね💦

お義母さんは2万使い切って高級な靴を履いてほしかった…とかですかね?普段のりっこさんのファッションがどんな感じかわかりませんが、もっと良い靴履きなさいってお節介ながらに思っていたのかもですね😅

世代が違えば好みも違いますしね…
気にせず履きましょ!

  • その

    その

    私は割とユニクロとかGUとかのプチプラ族です😅

    いつもプチプラのスニーカーでしたが、ブーティみたいに、綺麗目で且つ子供がいても普段履きできる靴を選んだんです😓

    義母はいつもお姫様みたいなビジューのキラキラ靴を履いているので、単純に趣味が合わなかったのかな?とも思います💦

    どうせなら頂いた分使い切れば良かったです😂毒嫁ですかね笑

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    同じですー!
    きっと私もりっこさんと同じように、子どもがいても履ける靴を選んだと思います😅

    たしかに周りから見たら、私ももっと良い靴履きなよって思われてるかもしれません…でも自転車の漕ぎやすさとか公園で遊ぶこと考えたら、靴に2万も出せないです😂笑

    選ばせてくれただけ本当ラッキーでしたよね!私なら1万以内のスニーカー2足買っちゃったかもです(笑)

    • 12月14日