※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘がお昼寝から起きて39度の熱が出ています。病院で突発性発疹の可能性を指摘されましたが、症状が軽いようなら様子を見ても大丈夫ですか?冷えピタを貼り水分補給をしています。

初めての事なので教えてください!
10ヶ月の娘がお昼寝から起きて39度のお熱があります。
今朝は38度あり少しずつ下がって36.7まで下がりましたがお昼寝をしたら39度に‥
元気もありますしお昼もしっかり食べました。
今朝病院へ行ったら体重がまだ6キロしかないので
お熱を下げる薬をもらえず‥
2日3日お熱がある場合は突発性発疹かも?!と言われたのですが‥このまま様子見で良いのでしょうか?
一応冷えピタ子供用は貼って水分を取るようにしています。

コメント

海空

突発かなーって思います!
高熱だし初めてだったら余計心配ですよね…😣
私は2人目の突発でも心配になりました笑

多分熱も続いて下がった頃に発疹が出てくると思います😊私は2人目のとき5日間ぐらい熱が下がらなかったらまた来てーって言われましたがしっかり4日ぐらいで下がって発疹出ました🌟