※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

愛知県在住です。身近にコロナ感染者はいますか?増加している状況で引きこもるべきか迷っています。最低限の外出に不安を感じています。

愛知県住まいです!身近にコロナにかかった方がいる人いますか?😣これだけ増えてるともう誰がかかってもおかしくないのかなと思いますが…最低限の買い物、公園、特定の友達だけ少人数で会う、などしてますがもう誰が保菌しててもおかしくないならまた引きこもるほうがいいのかなと思ったりしてて…

コメント

都内の都心部ですが知り合いの知り合いも聞いた事ないです😳

いてもおかしくないと思いますが、スーパーに行く事とデパートに行く事でも然程大差も無いと思うので、私は必要な外出はしていますよ。
習い事にも行っていますし。

他人の行動に一挙一動する方はセルフロックダウンした方がいいと思っています!

• みかん

みかん

ありがとございます!そうなのですね!なんだかもう緊急事態宣言時よりかなり増えてると思うとセルフロックダウンもしたほうがいいのかとも思うし…とりあえず年末年始はおとなしくしています😭

• 12月15日
はじめてのママリ

身近にはいませんが怖いですよね💦
完全に引きこもって外に出る人がいないなら引きこもる効果はあるのかなと思いますが、旦那さんが仕事行ったりお母さん自身が仕事行ったりお子さんが保育園行ったり出なんかしら出なくては行けないならそこまで意味ないかなと思います😭🙌
気持ちの面では安心かもですが正直ここまで来るとどこで貰うかわからないですよね💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね💦旦那は仕事行ってるし菌はもってかえるかもしれませんよね…誰がかかってもおかしくないですよね😭

• 12月15日

愛知県で名古屋ではないですが、濃厚接触者の濃厚接触者の人は何人か友達にいます!
無症状の人もたくさんいるので、もうどこにでも菌はいると思ってます😂💦💦

都内の親戚は最近コロナ感染しました😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!濃厚接触者の濃厚接触者さんも、やはり人と会わないようにしてますか?たしかにもうどこにでも、ありますよね…
    親戚の方感染されたんですね😣

• 12月15日

退会ユーザー

人に会わないようにしてました!が、まず濃厚接触者でさえ保健所からの連絡が遅くて意味ないって言ってました💦
    こうやって広がってくんだね、って話してました。

親戚30代ですが、熱が8度台出て割とすぐ下がって良くなった頃に陽性って結果がきたそうです。人によっては風邪程度なので、風邪症状がある人とは会わないのが1番だと感じました。

• 12月15日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦💦それは感染とめられませんよね😭
    風邪程度でも陽性とでるんですね。とにかくそういう人と会わない、しっかり免疫力を高めて予防するしかないですね💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

名古屋です。うちの夫、濃厚接触者ならなりました。2回も(笑)
私の周りも3人なった人知ってます😢

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうだったのですか💦💦濃厚接触者さんも自宅待機とかになるんですか?PCRも受けましたか?
    3人もいらっしゃるんですね💦💦

• 12月15日
きーたむmama

周りでいないです。ほんとにいるのかな?と思ってしまいますがここでもちらほらなっている人いるみたいですね!明日は我が身という思いです!!

• みかん

みかん

ありがとうございます!周りにはいらっしゃらないんですね!でも明日は我が身ですよね…対策しっかりします!

• 12月15日
あおい

名古屋住みです。
職場で8名感染者がでており、保育園の側の小学校でも感染者がでたようでかなり身近に感じます…😭😭

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    身近に感じて怖いですね…💦

• 12月15日
re.mama

旦那の会社の人が1人
実母の会社の人が1人
ですが結果濃厚接に該当せずでした

• みかん

みかん

ありがとうございます!会社内ででると身近に感じ怖いですね…😭

• 12月15日
げーまー

義実家でコロナ家庭内感染しました。
うちもPCRしましたよー😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうだったんですね💦怖いですね…😭家庭内で防ぐのってめちゃくちゃ難しいですよね…

• 12月15日