※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

福岡大学病院での出産費用について不安です。手出しは20万円前後か、促進剤やバルーン使用時はそれ以上か、保険適用はないか教えてください。

福岡大学病院での出産について質問です。

現在15週5日の初産なのですが、
血圧が家では正常範囲なのに病院ではかなり高く
福岡大学病院への転院となりました。

福岡大学病院での出産費用がかなり高いと
よく耳にしますが、、

手出しはだいたい20万円前後ほどなのでしょうか?

普通分娩の場合で促進剤やバルーンなど使った
場合はそれよりもっと手出しが必要になり、
保険の適用もないのでしょうか?

費用面がかなり不安です、、

無知なため、質問内容に意味のわからない部分など
あるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

コメント

suu

10月に福大病院で出産しました!
普通分娩、時間内、バルーンや促進剤も使わず、大部屋で約25万の手出しでした😂
多分一番安いくらいの金額だっただろうに、それでも25万で…あと17分早く産まれてたら時間外だったので、その場合はプラス7万かかったみたいなので時間内で本当によかったって思いました💦

設備も整ってて安心ではありますが、料金高すぎますよね…。

• ゆい

ゆい

ご出産おめでとうございます✩.*˚

やっぱり高いですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    私もこちらのアプリで検索してはビクつき、福大病院のホームページを見てはビクつき、、笑

なにか問題があるともっと高額になるんでしょうからせめて何も無かった人はもっと安くして欲しいですよね笑

• 12月14日
  • suu

suu

私も調べたり質問したりして、30万くらい手出しがあるのを覚悟していました😭
    促進剤等つかうことになったら、もっと高くなりそうですね💦多分保険適用ではないですし😭

個室でもないしご飯も病院食だし、ほんとなにも無かった人は安くしてー!って思います🤣

• 12月14日
  • ゆい

ゆい

まぁでもやっぱり母子共に健康、安全が1番ですね( ˊᵕˋ ;)💦笑

安全をお金で買うと思って私も頑張ります!笑

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も4年前と2年前に福大で出産しました。
その間、分娩費用の改定があり金額があがりました。

福大の先生には普通分娩なら手出し20万あれば足りるような感じで説明されます。

私の場合は、一人目が普通分娩で保険が適用されない自費の出産と入院になり、手出し17万ぐらい。

二人目は、普通分娩ですが、輸血が必要となり保険が適用される分娩と入院(帝王切開と同じ扱い)になり、手出し12万に収まりました。

金額が改定された後の方が安く収まりビックリしました。
なので、実際に出産入院してみないとどのくらいの金額かわからないかもです💦
私も一人目の時にすごくお金がかかったので、二人目の時も不安で仕方ななかったです💦窓口に相談したら福大の支払いはクレカの分割でも大丈夫とのことでした!

最後が2年前なので、また金額変わってるかもしれませんが詳細載せておきます😃参考になれば幸いです😌

一人目(4年前)
⭐︎出産前日入院バルーン挿管
⭐︎翌日朝、促進剤点滴
⭐︎普通分娩(平日の昼)
⭐︎自費入院(5日)
⭐︎大部屋(4人部屋)
★手出し17万

二人目(2年前)
⭐︎前日入院(輸血投与)
⭐︎翌日の朝、促進剤点滴
⭐︎普通分娩(土曜日の朝)
⭐︎管理入院(5日)
⭐︎個室(1日7000円)
★手出し12万

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方々のコメントを読ませて頂きましたが、今年出産されてる方は25万以上掛かってますね😰また金額上がったんでしょうか…もう3人目は無理かも笑

でも、福大の助産師さんも先生もとても親切でしたし、安心感がはんぱなかったので間違いないです!😊出産頑張って下さい😃

• 12月17日
  • ゆい

ゆい

すごく詳しく経験談教えてくださりありがとうございます!!

やっぱりお金どうこうよりも、安心感のある場所で母子共に元気で出産出来るのが1番ですよね!

まだまだ先の話にはなりますが、出産頑張ります✩.*˚

• 12月17日
みーまま

福大で6月に出産しました。
バルーン2回促進剤2回しました!
給付の42万差し引かず合計で70万近くで手出しが20ちょっとありました、私の場合別の事で検査などがあったから特別高かったかもしれません

• ゆい

ゆい

ご出産おめでとうございます✩.*˚

やっぱり20万は超えますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    バルーンや促進剤は保険適用外でしたか??

• 12月14日
  • みーまま

みーまま

すみません、詳細覚えてないですね😭看護師さんが優しくお金の面で心配だったりしますか?など、聞いてくれたりします!その時に聞いてみたらどうでしょう😢

• 12月14日
  • ゆい

ゆい

看護師さんがそんなに優しく聞いてくださるなら心配なさそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 12月15日
ゆか

4人部屋で管理入院していて、そのまま出産でした。土曜の夜間から陣痛〜0時半に出産ということで休日夜間の分もプラスなのか2ヶ月の管理入院分も含まれてるんだと思いますが、手出しが45万くらいかかりました。出産費用だけでいえばら25万くらいではないかなと思います。
高かったですが、万が一なにかあった時はすぐに対応して貰えるので安心だと思います!
また管理入院のままの出産、退院だったので、すぐにお金を用意出来ず、1ヶ月検診の時に払いますという誓約書(1階の事務所みたいなとこで貰えました)書いて、後日支払いも出来ましたよ😄

• ゆい

ゆい

やっぱり皆さん25万円くらいはかかってるんですねー!
    ほんと、安全をお金で買うつもりで頑張ろう、、笑

後日支払いも出来るんですね!
    その点も相談してみようと思います✩.*˚

詳しく教えていただき、ありがとうございます✩.*˚

• 12月15日
ぴーちゃん

こんにちは😊
福大で5月に出産しました!!

促進剤を1度使い吸盤で引っ張りだして頂きました。費用は合計で67万で25万程手出しでしたが、
促進剤と吸引で保険で8万円程返ってきました!!
保険に入られているのであれば、申請すれば多少は返ってきますよ☺️👍

• ゆい

ゆい

出産おめでとうございます✩.*˚

任意保険は入ってるので、もし促進剤や吸引などになれば返ってくる可能性もあるんですね!!

• 12月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お産だったり金銭面での不安かなりありますよね💦
    私もそーでした😅
    でも、今はゆいさんの体とベビちゃんが1番なので体調に気をつけて、元気なベビちゃん産んでくださいね☺️✨

• 12月16日
  • ゆい

ゆい

体調面、暖かいお言葉ありがとうございます😂

ほんと、もう今はお金のことより、体調面をしっかり気をつけて出産に挑みたいと思います✩.*˚

• 12月17日