※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラちゃん
家族・旦那

これって『過保護』って言うんでしょうか…?夫は夜ご飯に必ず晩酌をする…

これって『過保護』って言うんでしょうか…?
夫は夜ご飯に必ず晩酌をするのですが、つまみにチータラやベビーチーズのカマンベールなどを食べます。
それを見て当然息子は欲しがり、夫は私がいくらダメだと言っても聞かず、『ママには内緒な』と言って、私の見てない隙にこっそりあげてしまいます。
『カマンベールチーズなんか塩分高いし、ましてやそんな夜に食べさせて何かあったらどうするの!?』と言っても『ちょっとぐらい大丈夫』と何を根拠にそんな事が言えるのか疑問で仕方ありません。
さすがに言い合いになり、私がキレて『息子の事をペットか何かだと思ってるの!?』と言うと、夫は『お前とは子育ての考えが合わない』と言われ、もう意味がわからず、呆れてものが言えませんでした。
ただでさえ息子は卵アレルギーが少しあって、卵を食べ過ぎるとすぐに嘔吐してしまいます。
何があるかわからないと思って、離乳食で初めてあげるものは昼間に様子みながら少しずつあげているのに、何も調べずに少しだから大丈夫と簡単にあげられると子どもの事を何だと思っているのかと本当に不信感さえ抱いてしまいました。

夫からすると、私は過剰に心配し過ぎだと言いますが、息子の事を思って当たり前の事をしてる私が過保護なだけなのでしょうか?

コメント

メメ

や、その年頃の子なら気にして当たり前だと思います!
これが離乳食完了してる頃ならまだしも…アレルギーだってあるのに。
過保護とはまた違うと思います。
アレルギーは何かあってからじゃ本当に大変なので。

ご主人、将来孫に勝手に食べ物与える人になりそう😂

ゆんゆん

過保護じゃないです。
いいお母さんですね✨

何かあったらコアラちゃんさんに丸投げするのが目にみえてます…
アレルギー発症したときの病院への通院、入院になった際の付き添いなど…

11ヶ月にもなってくると、親の顔色もみてると思うので、子どもさんは余計食べると思います。食べるとお父さんが喜んでニコニコするのがわかっているから…
次に食べれないとなって泣くのは子どもさんです。(それをなだめるのもコアラちゃんさんなのが目に浮かびます…)

夜間救急も、そういうことできてほしくありません(病院勤務してます)
今は新型コロナで、どこの地域も満床になってたりコロナのためのベッド確保で受け入れてくれなさそう…

アナフィラキシーで死亡する可能性があるのも知っていてほしいですね。

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

お子さんまだ11ヶ月ですよね?😱
全然それは過保護でもなんでもないです💦
旦那さんがおかしいかと😭😭😭
そのちょっとが赤ちゃんにとっては命の危険になることもありますし…😭💦

はな

過保護ではないと思います😅
まだ離乳食期のお子さんに、何も考えずにいろいろ食べさせるのは危険ですよね💦

チーズは、アレルギー無いならそんなに食べすぎなければ塩分は大丈夫だとは思いますが、他のものも同じようにあげちゃうんですよね?💦
それが怖いですね💦
せっかくお母さんが1日分の栄養バランスとか塩分量とか気にしてても、台無しですよね😭

うちの夫は、初めて食べるようなものは「これあげても大丈夫?」と必ず聞いてくれてました。

うちの子はあんまり人が食べてるもの欲しがらなかったので楽だったのもありますが、欲しがるの分かってるなら、旦那さんはお子さんに見えないところで食べるとか、時間ずらして食べるとかして欲しいですね!

11ヶ月ですよね!?💦普通にあり得ないです😔
甘やかすこと=子どもの喜ぶこと、ではないですからね…

ママリ

ご主人がそのタイプだと、もしお子さんに何かあった時最悪の事態が起きて初めて事の重大さに気づくんじゃないですか?😓亡くなってしまってからじゃ遅いですよね、本当にいい加減にして欲しいですね😅

みなかえママ

えええ、
11ヶ月でカマンベール……😭
私ならマジギレします。
塩分は、本当気をつけたほうがいいですよ。。。
子供に塩分取らせすぎて
致死量を知らずにあげたもんだから
塩分過多で亡くなってる子もいます。😢

• コアラちゃん

コアラちゃん

大人にとっては少しでも、11ヵ月の赤ちゃんにはすごい塩分だということがわかってないんだと思います。
    塩分過多で亡くなっている子もいると聞いてゾッとしました。
    改めて離乳食作る時も気を付けようと思いました。

• 12月14日

3歳ですが、カマンベールチーズまだ食べてないです😅
うちはスナック菓子やジュースやジャンクフードも食べてますが、お酒のつまみなんて全部味が濃すぎて食べさせたくないって、酒飲みの旦那ですら言います😅

ゆみ

全然過保護じゃないです‼️旦那さんが適当過ぎます。