※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりしり
子育て・グッズ

赤ちゃんがママを認識する時期と人見知りの始まり時期について教えてください。

赤ちゃんっていつ頃からママって認識するんですか?
もう5ヶ月なんですがママって分かってますかね??😭
それとみなさんいつ頃から人見知り始まりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかると思いますよ😌
人見知りは6ヶ月頃から始まりました!
人見知りが始まって抱っこも私じゃなきゃダメになった時にあ、ママってわかってるんだ!って感じました!

• しりしり

しりしり

コメントありがとうございます😊
    そろそろ6ヶ月になるので人見知り始まるかな?と思ってはいるのですが人見知りしない子もいますもんね😌
    人見知りは大変そうですがママじゃないとダメってなるともっと愛おしくなりそうです🥰

• 12月14日
ママリ

同じく下の子が5ヶ月ですが、少し前からママじゃないと泣くようになりました☺️
上の子は人見知りなったのですが下の子は泣くのでもうわかってるんだなーって思ってます!

• しりしり

しりしり

息子ももう5ヶ月なのですが人見知りはまだしないみたいで、、いつから始まるんだろう?って気になっています😂
    人見知りしない子よりする子の方が割合的には多いんでしょうか?

• 12月14日
しっぽ

もぅわかってると思いますよ〜✨

1番下の子はまだ2ヶ月になったばかりですが、私のことを特別な存在と認識してくれていて、夜になると私の抱っこじゃないと泣きます🤣

長男は3ヶ月のときに人見知りで私じゃないとダメになりましたが、1度落ち着き、また8ヶ月くらいから人見知りがはじまりました💦3歳くらいまで知らない人は敵って感じでしたが(笑)、去年くらいから通りすがりの人でも挨拶したりできるようになりました!

• しりしり

しりしり

ママって分かってたら嬉しいです!
    人見知り始まると大変な事は多そうですがママじゃないとダメ!ってなると更に可愛さ増しそうなので少し羨ましいです😂
    そろそろ始まりますかねー??💦

• 12月14日
  • しっぽ

しっぽ

人見知りも後追いも大変ですが可愛いです😍でも正直自分の負担が増えるので、旦那さんはもちろんですが、じいじばあばくらいはマメに会わせて慣れさせといたらいいかな〜と思います❤️

• 12月14日