※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
家族・旦那

昨日の朝いろんな事が重なって旦那に爆発しました。一日中部屋に閉じこ…

昨日の朝いろんな事が重なって旦那に爆発しました。
一日中部屋に閉じこもり、子供の面倒全て見させました。
今日の朝も幼稚園に行くまでの事全てやってもらいました。
子供のイヤイヤもあり、子供に対しても昨日、今朝とずっと冷たい態度をとってしまいました。
ずっと怒ってても仕方ないし、子供にも申し訳ないし、なんせ私が子供と距離置くのが限界で、旦那にこれから求める条件をいくつかだし、さっき仲直りしました。
もしみなさんが旦那と喧嘩した時はどのようにして過ごしますか?またどうやって仲直りしてますか?
旦那に対して怒ってて、子供には瞬時に笑顔向けるの大変じゃないですか?笑
私の性格上怒って旦那を無視してると、子供まで無視してしまいます😭😭
普段子供の事基本的には私が全部やっているので、喧嘩した時ぐらい旦那にやらせたくて子供の事もほったらかしちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩した時は毎回自分が悪かったところを一つでも見つけるようにしています💦
そして私から謝り、でもこういう言葉が辛かった、こうしてほしい等いいますかね😣
私の場合は子どもを連れて散歩に行って頭を冷やしたり子どもといると何気ない言動で癒されて笑っちゃうときありませんか?☺️
そんな時にいつまでも喧嘩しちゃいけないよね。と思って旦那に私から謝ります。
旦那も私と同じ空間にいないと落ち着くのかすんなり仲直りしますかね。
普段の2人の関係にもよりますが💦

ひまわりと青い空

はい。とてもよくわかります。

私が子どもの頃両親が喧嘩して母が荷物まとめて出ていこうとして私がひき止めにいったことが何回かありました。

私は今でもその事を思い出すと「私がもっと上手く立ち回っていたら両親は喧嘩しなかったのではないか」と振り返ってしまうことがあります。

子どもは何も感じていない、どうせ大きくなったら忘れる、と思われるかもしれませんが50歳過ぎても私はよく覚えています。結果両親は離婚しませんでしたが、その後の私の性格にも影響していると思っています。

私が相手を怒らせたら、自分から離れていくんじゃないか、相手に嫌われるんじゃないかと考えがちです。

喧嘩したらいけないとは思いませんし、見えないところですると言うのも、、、。

そもそも家庭環境も親も何もかも違う二人がある日突然一緒に暮らし始める(最近は同棲してからと言うのも聞きますが)訳ですから上手くいくわけがありません。私は相手の常識は私の非常識、私の常識は相手の非常識と思っています。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

喧嘩しても仲直りされて良かったです。👊😄📢応援しています。