※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が泣きまくりで抱っこを求めるが、お腹の子への負担が心配。1人で対処する方法について相談しています。

現在妊娠6週です。

上の子が1歳3ヶ月です。
今日機嫌が悪くて、泣きまくって立って抱っこしてとねだってきました。
少し立って抱っこして、座るとまた泣きまくりました。
この繰り返しで困り果てました。
こういう時どうしたらいいですか?
日中は私しかいないので、私がどうにかするしかありません。
抱っこしてお腹に負担がかかって、お腹の子が流産したらって思うと怖くてしょうがありません。

コメント

deleted user

わたしも妊娠初期です🤰
息子が10kg近くありますが普通に抱っこしています😂
まだつかまり立ちしか出来ないので抱っこしか手段ないし、世のママさん達も家事育児仕事しながら出産されてますし、あまり気にしないようにしています!
前回が切迫流産だったので心配ですが、目の前にいる息子に我慢させて泣かせるのもなぁ…と。
頼れる時は他の人を頼りますが🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳前なら抱っこばっかりですよね😂
    抱っこ紐はしてないんですか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本 抱っこ紐は使用していません。
    あまり好きじゃないないようで動き回ってしまうので…

    • 12月15日
Fy

息子も同じ感じです💦

少し子宮頸管が短くて抱っこダメと言われたので今日からは
ごめんねと言いながら絶対たたずに
座ってぎゅっと抱きしめるしかできません😭

ぎゅっとしばらくしてから
くすぐったり、遊びたいおもちゃや絵本を探して気を逸らすしか今は出来ず悶々としてます😩

質問の答えになってない気がしますが…
体調気をつけてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    安静にしてないといけないんですね😥
    ふくちゃんさんこそ体調に気をつけて育児頑張ってください!

    私も座って抱っこを試みるんですが、立つように泣いて促されます😥

    • 12月15日
はるちゃん

私も2人目妊娠初期、上の子11キロでしたが、抱っこしたまま走ったりしてお腹に負担かけまくりでした😅
立って抱っこできない理由を根気強く説明するしかないと思います。
妊娠中マラソンするアスリートもいるくらいですから、ある程度は大丈夫かなと思います。ただ、やっぱり心配なので、上の子に理解してもらうしかないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😂
    でも問題なく生まれてきてくれたんですね✨
    私もある程度抱っこしながら過ごしていきます!

    • 12月15日
はるか

3歳2歳のママです🤗
2人目が抱っこマンでしかも曲線からはみ出そうな程のBIGなのですが、産婦人科からは初期の流産はママ側には問題ないと言われました!
子供達は重いし立ち仕事もしてるのでしんどいですが、早く3人目の子に会えるのを子供達もすごく楽しみにしています💓
不安はつきませんがお互い頑張りましょう🎀

  • はるか

    はるか

    ちなみに93センチ14キロ超えの下の子です笑
    重い重い〜笑

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね😊
    多少抱っこしてても無事生まれてきてくれますよね🙏

    でも、つわりも今のところなくて次の検診まで不安で不安で😥

    • 12月15日
  • はるか

    はるか

    まだ1歳3か月なら抱っこ抱っこですよね😌
    3歳7か月でも、2歳半近くでも抱っこ〜ですもん🤣

    私も3人目が1番つわり軽いです😂
    木曜日に健診なので、無事に元気に会えればいいなと思っています🤗
    2人目の余裕も凄かったですが、3人目の余裕はもっと凄いと感じてる日々です(笑)

    • 12月15日