※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

生後2カ月の息子が1日うんちが出ていない。小児科への相談は必要でしょうか?おしっこは出ているが心配。先輩ママの意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます(*^^*)
今日も質問させてくださいっ‼︎
生後2カ月ちょっとの息子なのですが、昨日1日と今日まだうんちが出ていません。。
1カ月の頃は1日3,4回でていましたが、最近は1日1回とかでした。でも1回でも出てればいいかなぁーと思い、特に気にしていなかったら、昨日と今日は出ず…
どのくらいでなかったら小児科行った方がいいんですかね?
おしっこはたくさん出てますし、おっぱいもいつも通りたくさん飲んでくれてます。
ただうんちが出ないのが心配で…
先輩ママさんたちの意見お願いします♡

コメント

のんちー。

娘も便秘がちで小児科に3回ほど連れていき浣腸してもらってました😊
小児科の先生いわく4日でなかったらきてと言われてました!
あとわ、子どもが苦しいそうにしてるときとお腹が張ってたら来てと言われてました😊
いまわ離乳食はじまってからわ毎日でるようになりした\( ¨̮ )/

• めぽちゃん

めぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    4日ですか?!結構出なくても大丈夫なんですね(°_°)
    まったく苦しそうでもなく、おっぱいぐびぐび飲んでくれてて…
    もう少し様子見てみますっ(*^o^*)

• 8月2日
K

かかりつけの先生に3、4日出なければ来てくださいと言われたことがあります!
でもだいたい2日目にはでるのでまだ便秘で病院に行ったことはありません😊
マッサージなどされてますか?

• めぽちゃん

めぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    明日、明後日まで様子見て大丈夫ということですね(*^^*)
    一応、お風呂でのの字マッサージはしたんですけど、まだ出ません(・・;)マッサージも力加減が難しいのであまり効いてないのかも…
    今日辺りでて欲しいです(°_°)

• 8月2日
  • K

K

のの字マッサージの他に足を交互にお腹へ向けて持ち上げたり、両足をあげて左右に動かしお腹をツイストしたりもいいですよ😊👍

• 8月2日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

そうなんですね!さっそくやってみます♡
    まだ出てないのでかわいそうで…(>_<)

• 8月2日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

いろいろ教えてくださってありがとうございます♡

• 8月2日
めぽちゃん

コメントありがとうございました!
今日の朝方、無事に便秘解消しました♡