※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食をオエーってなってしまいます。出汁を使ったり、7ヶ月からの食材を試してみるのはどうでしょうか?

6ヶ月の息子が最近離乳食の味が好みじゃないとオエーってなっちゃうんですが、みなさん何あげてますか?

野菜2種類くらいを混ぜてます。
大根やじゃがいもあげたらオエーって言いました笑

もう出汁使って風味づけした方が良いでしょうか?
あと、7ヶ月から食べられる食材も使ったり…。(あと5日くらいで7ヶ月です)

コメント

みかん

たぶん、そのころは味というより、食感です!水分足したり、片栗粉でとろみつけたり、しっかりペースト状にしても食べないですかね?
出汁を使ってもいいとは思います☺️

• サクラ

サクラ

食感なんですか🤭
    いつも適当に作ってるので、出来はバラバラなはずです🤔

おかゆもあまり好きでなく、今まで色んな感じにしてますが、好きではなさそうです😓

• 12月14日
  • みかん

みかん

大根とじゃがいもだとオエーとなる感じですか?
    大人のごはんでもあまり大根とじゃがいもが混ざった料理ないので、苦味が引き出されちゃうとか、変な食感になってるとかないですかね??

そのころの記録だと大根はしらすや豆腐と一緒にあげてました。じゃがいもは炭水化物で冷凍できないし、米メインであげてたのでそのころはあまりあげてないです☺野菜はにんじん&たまねぎ&ブロッコリーとか、キャベツ&トマト&にんじんとか、私もよく組み合わせて食べてる野菜を一緒にあげてました🙆

なるべく同じ感じで、10回ぐらいあげるとそれが安全なものなんだな~と学習してたべれるようになるかもしれないです!でも、二人目で大変でしょうし、無理せず!ベビーフードのおかゆとか、ライスシリアルとかなら食べるかもしれませんし(^^)

• 12月14日
  • サクラ

サクラ

私も、離乳食の大根とか臭いーとかこれおいしいのか…😓って思ってたのでやっぱりそういうことですかね😭

少し組み合わせ考えてみます😭ストックも沢山作ってる暇ないからある野菜で適当に組み合わせてました。

そうなんです、ベビーフード😭1人目は1歳頃からちょこちょこ使うくらいだったんですが、2人目はおかゆ作っておく暇も無くて、おかゆのお湯で溶くやつ乱用してます😂

• 12月14日
  • みかん

みかん

大根は、上の葉っぱに近い部分が甘いので、そこをトロトロにしてあげるとおいしく食べれるかもしれませんよ!ごはん炊くときに上に切った大根浮かべて炊いても柔らかくできると思いますよ☺️

そうですよね、私はまだ一人ですが、今でもひーひーいってるのに二人になったときのこと想像すると、ベビーフードめちゃ頼らないと無理だな、って思ってます💦いつもおつかれさまです(>_<)

• 12月14日
  • サクラ

サクラ

上の方が甘いんですね🤭いつも面倒で適当に擦ってチンしてたので、もう少し手間かけないとおいしくならないかな…

• 12月14日
  • みかん

みかん

大根は生のまますってしまうと大根おろしになって辛いのでどの赤ちゃんも苦手かもしれませんね🤣

• 12月14日
  • サクラ

サクラ

まさに大根おろしでした!!😭
    茹でてから漉したりするんでしたっけ?😭😭

さっき出汁入りお粥あげたら、よくわかんないけど手を伸ばして縮めて口を凄い勢いで何度も叩いてたので、もっとってことかな!?なんて勝手に思いました😂
    じゃがいもも、にんじんと1:2で豆腐と混ぜたら食べてました🥺

• 12月14日
  • みかん

みかん

そうですね💦茹でてからつぶせば辛くないと思います!

わー!それはよかったですね☺

• 12月14日
  • サクラ

サクラ

調理法で結構変わっちゃうんですね🥺
    いつも料理はレシピ見てやってるので、そんなのあまり気にしてませんでした😭

ありがとうございます🥰

• 12月14日