※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

生後3か月の男の子のおちんちんの袋の寒暖差での変化や、お股の締め付けが痛いか心配です。真剣に不安に感じています。

男の子ママに質問です🙇‍♀️
露骨な質問ですみません💦

生後3か月の男の子なんですが、おちんちんの袋って寒暖差?や何かで大きくなったり小さくなったりしますか?

なんかそんな気がして、、、

あと、お股のとこの締め付けのもの(ベビーカーやチャイルドシートなど、また縦抱きでお股通した時など)痛いんでしょうか?  旦那が気にしてて私も不安になってきました、、😥

すみません。
こんな質問ですが、真剣に不安に感じてます。

コメント

ままり

寒暖差でなりますよ🤣
大人もなるみたいです!ママにはないからいろいろわからないですよね😅
チャイルドシートとかに関しては、痛ければ泣くだろうし、そんなに気にしたことなかったです🙌

  • まろ

    まろ


    あ、良かったです😭
    なんか最近寒いからか小さく乾燥してる?風に見えて、、病院で聞きにくいし不安なってました💦
    分かりました😂
    ありがとうございます!

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    寒さで縮んでシワシワになりますよー😂旦那さんに聞いてみたら一番かと思います🙆‍♀️

    • 12月14日
ママリ

ポジションが悪くて何しても泣き止まない時おむつずらしたりしてたら泣き止む事もあったので、ポジションが悪かったら気持ち悪いのか痛いと思います! なので旦那に任せてます!そこら辺の事は!笑

  • まろ

    まろ


    やはりあるのかな、、💦
    もう少し大きくなれば言ってくれるんだとして、旦那に委ねます😭

    • 12月14日
deleted user

大きくなったり小さくなったりしますよ😊
息子はたまにチャイルドシートでお股痛いと言ってましたね💦

  • まろ

    まろ


    良かったです😭

    最近、寒いからかそう見えて乾燥?してる風に見えて、、病気なのかと不安になりました💦

    母にはわかりません😭

    言ってくれたらな〜まだ、赤ちゃんなので話しませんが💦


    痛い時はあると覚えておきます!

    • 12月14日
すらいむ

寒いと小さくなりますよ😊

締め付けことは
股周りが赤くなったりしてない限り
大丈夫だと思います!

上の子は常におんぶして
下の子はベビーカーだいすきで
長時間乗ってたりしましたが
うちの場合ですが痛がったりも
ありませんでした!

  • まろ

    まろ


    皆さん教えてくれました😭
    今の時期は寒いからそうなるんですね😭


    赤くなったら気をつけるサインと覚えておきます❗️

    その子にもよるのか、、?ありがとうございます!

    • 12月14日
sa

大きさは変わります😂
お風呂前は小さいですが、お風呂上がりは伸びています(笑)
ポジションはうちは何にも気にしたことなかったです😂

  • まろ

    まろ


    皆さんそう言ってくれるので今は寒いからですね!
    ありがとうございます😭

    • 12月14日
みく

寒いと縮んで暑いとだらーっとしますね😂

最近息子はチャイルドシート拒否のとき、「ちんちんいたいー」と言うようになりましたが、どうしようもなくなってYouTube見せたら忘れたようなのでたぶん嘘です🐘笑

ᓚᘏᗢ

寒いとシュッと小さくなるみたいですよ‪w
旦那に聞いたら寒いからだよって言われました!
あと袋がだらーんと下がってると具合悪いらしいです!

さくらママ

大きさ寒暖差で変わっています!
寒いとくるみの皮みたいな🤔
お股は赤くなかったら別に気にしていません。
おむつもあるし、ギューッとはなってないかなと思っています。

  • まろ

    まろ


    そう!それです!
    なんか乾燥してるのか?とも見えて保湿クリームつけるべきかと悩んでました。😅

    そんなに締め付けは赤くならなければ大丈夫そうですね!

    私にはわからなく、、病院で聞きにくく悩んでました😭
    ありがとうございます。

    • 12月14日
チッタン

寒いと縮んで暑いとだらーんとしてますね!
あとお熱の時とかはずーっと伸び伸びでぺちゃんこになってます。
今3歳ですがポジションとか、ちょっと上向きになってたりすると痛いといっています。
ベビーカーやチャイルドシートには普通に乗っていたのでよっぽど締め付けない限りは大丈夫なのかな?と思います。

ちー

たまたまもおちんちんも寒かったり泣いてたりすると縮みます!
逆にリラックスしてたり暖かいときは大きくなりますよ😊

お股の締め付けは気にしたことないです🤔
オムツがあるのでそんなに圧迫されることはないように思います!

いちご みるく

なりますよ!お風呂入ったり、体調悪いと変わります!
私も心配で始め旦那に言いました😂普通のことみたいです✨
痛がらなければ締め付けは大丈夫だと思います✨