※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの卵アレルギー疑惑で、鹿児島市の専門病院を探しています。採血検査は陰性だったが、再度卵を食べさせたら嘔吐。専門的な診察を希望しています。

10ヶ月の赤ちゃんがたまごアレルギー疑惑です。
鹿児島市でアレルギーに詳しい病院を
知ってる方いますか?
もしくは卵黄で嘔吐のみでアレルギーのお子さんをお持ちの方いますか?

2ヶ月前に小児科で採血で検査したときは陰性でしたが赤ちゃんだからまだ検査ででなかったのかもと言われ、2ヶ月くらいしたらまた卵トライしてと言われ、今日食べさせたら2時間後嘔吐しました。以前と同じ症状です。
なので専門的なところでみてもらいたいと思っています💦

コメント

ままり

娘が卵白アレルギー持ちで草牟田のあおぞら小児科に通ってます。
小児アレルギー科があるので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおぞら小児科調べてみました!
    家から遠くなさそうなのでいってみようかと思います😄✨
    良い病院ですか?😊

• 12月14日
  • ままり

ままり

予約はネットかあおぞらのラインで出来ます😀
    先生はサバサバしてて人によっては少し冷たいと言う人もいますが、
    質問にもしっかり答えて下さいますし診察が終わってからスタッフが詳しく説明してくれるので助かってます🙂
    発熱外来とアレルギーや予防接種の部屋が入口から完全に分かれているので今の時期は安心ですよ😀

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊✨
    さっそく予約したので今日行ってきます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

遅いかも知れませんが、宇宿の今村アレルギー科もお勧めです。
あおぞら先生の所が人気で並ぶのと家から少し遠かったので今村アレルギー科にかえたら今村先生のところも混むようになってきてどっちが良いかなぁ😅と悩んでいます笑
(最近今村先生が休みの火曜日午後にドン!と風邪などの具合が悪くなるのであおぞら小児科に行くことが増えました😁)
風邪を引くとあおぞら先生は経験で判断、今村先生は今の息子の様子で判断と意見が割れますがどちらもしっかり治してくれるし、仕事が休めないから次の休みまで多めに薬がほしいとか、融通をきかせてくれ親身になってくださる良い先生です。

あおぞらは感染症とそれ以外と部屋を分けているのでちょっと安心感もあります。
あおぞらだと鼻吸いをしてくれます。
(今村先生のところはいま中止しています😞)

血液検査もしっかりして数値もみてくれるので、アレルギー検査も安心して受けられる病院ですよ😄
あおぞら先生のところは卵のあげかたがゆで卵を卵黄ではなく卵白をストローで計量してあげるという他と違うスタイルなのではじめてのママリさんが納得できれば凄く合う病院だと思います。
私もあおぞら式で初期から卵をあげていました。
はじめてのママリさんに合いますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄✨
    あおぞらに行ったら新しいタイプのアレルギーで卵白は大丈夫で卵黄のアレルギーの負荷試験?することになりました😭
    今村アレルギー科もあるんですね!
    なにかあればいけるように覚えておきます✨

• 12月20日