※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん。
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。味付けはせず素材の味を大切にしています。離乳食を食べない娘に困っています。デザートばかり食べても大丈夫でしょうか?情報をお願いします。写真など見せていただけると嬉しいです。

8ヶ月くらいのお子さんがいる方
離乳食はどのようなものを作っていますか?
味付けなどはしないで素材のみの味ですか?

よろしければ写真など見せてくれたら
嬉しいです😋おねがいします♪

娘は全然離乳食を食べてくれないので
最近はBFばっかり、、
それも食べてくれず捨ててしまうのですが、、笑

BFの桃と白ぶどうはよく食べるのですが
ご飯は食べないけどデザートばっかり
あげててもいいものなのでしょうか😩

こちらもよろしければ教えてください_| ̄|○
お願いいたします!

コメント

うり坊ママ

朝は、パン粥、とうもろこしとミルク入、カボチャ、ニンジン、パプリカ、豆腐
夜は、納豆小松菜粥、野菜は同じ笑

デザートにさつまいもとリンゴ煮を食べさせています。
味付けはしてません。
カツオ粉をいれるくらいです。。

ぽよよんさんの子供さんは甘い味が好みなんでしょうか。
甘い野菜とか食べさせてみてはどうでしょう?

• ぽよよん。

ぽよよん。

コメントありがとうございます♪
    やっぱり味付けはしないんですね😱すべて冷凍とかでストックですか?
    作っても食べてくれないと作る気もしなくて、、笑

以前かぼちゃをあげたら食べてくれなくてそれ以来あげてなかったのでまた挑戦してみたいと思います😢👍🏻

• 8月2日
ダイア

少し前9ヶ月になりました。
8ヶ月は、なんだか離乳食拒否みたいになり、ギャン泣きされ食べないわで、せっかく作ったのに…と悲しくなったので、なんでもかんでも混ぜてました(^◇^;)

味付けは、BFの出汁やスープの素を使ったりしてます!BFもたまに食べさせています。

甘いものは、赤ちゃんも好きですよね…バナナとリンゴ・赤ちゃんせんべいは、たまにあげています。

授乳が多いってことはありませんか?私の知り合いの娘ちゃんも全然食べず、日中の授乳を減らしてみてと、先生に言われたみたいです。

• ぽよよん。

ぽよよん。

写真付きのコメントありがとうございます♪ちゃんと作られていてすごいです😭✨
    私の娘は離乳食開始時から全然食べてくれず、、その気持ちすっごいわかります!!笑 ペースト状にするのに手間かけて頑張って作ったのに食べてくれない時のショック感、、笑 なので最近は結局BFばっかりになっていました、、😭

野菜スープは何度か食べさせたけどだし汁はやったことなかったです!今日見に行ってみたいと思います!

授乳は確かに多いです、、おっぱい大好きで離乳食よりもおっぱいのほうが飲んでます、、昼間の授乳を減らしてみたいと思います!
    ありがとうございました💓

• 8月2日
ひろ♡ゆい

いつかの朝食です。
うちはだしや野菜スープ、とろみなど全部使ってます(>_<)
うちの子も一時期全っったく食べてくれなくて(´・_・`)
色々試行錯誤して、味がないのはまず絶対に食べなかったのでお粥やうどんには野菜など混ぜますし、さらにだしで味つけてます!
そうしたら徐々に食べてくれるようになり、今は写真に載ってる量を食べてくれるようになりました(*^◯^*)
ちなみにうちの子、デザートないとごはんおかず食べてくれません(笑)

• ぽよよん。

ぽよよん。

写真付きのコメントありがとうございます♪
    この量食べてくれるなんてすごいですね!羨ましいです(/ _ ; )

出汁はやっぱりあったほうがいいんですね!おかゆだけだと食べてくれなかったからうちの子も味がないのが嫌なのかな〜?💭
    毎食デザート付きなんて贅沢ですねっ💓(笑)

やっぱり味があったり甘かったりしたほうが子供だって嬉しいし食べてくれますよね😭

皆さん苦労されてて自分だけじゃないって思えて嬉しかったです!私も試行錯誤して娘が美味しく食べてくれるまで頑張りたいと思います!ありがとうございました💓

• 8月2日
まいまい

いつも似たようなメニューですがしらすがゆや野菜がゆ、とうふと小松菜をかつおだしであんかけにしたものやたいとほうれん草のあんかけ、デザートに桃、ブドウ、バナナ、ヨーグルトなどです。
BFのコーンでパンがゆもよく作ります。
最近はかつおだしにしょうゆ1滴だけ入れたりしています。
うちの子もご飯途中で嫌がってデザート食べたりしてますよ。

• ぽよよん。

ぽよよん。

写真付きのコメントありがとうございます♪
    そういえばあんかけあげたことなかったです😳今日早速あげてみたいと思います!!
    醤油もいいんですね!やっぱり味なかったら美味しくないですもんね〜_| ̄|○
    デザートはやっぱり美味しいんですかね?😂
    娘も早くたくさん食べてくれるようになればいいのに〜〜〜(笑)
    食べてくれるように試行錯誤しながら頑張りたいと思います!ありがとうございました💓

• 8月2日
うり坊ママ

お粥は冷凍してます❗️
野菜類は、朝、夜分も作ってますよ!
わかりますー、せっかく作ったのに、、と思いますよね😭

味付けしてしまうと、これからずっとか〜〜と思って中々味付けに踏み出せずにいます。笑

• ぽよよん。

ぽよよん。

えー、すごいですね、尊敬します〜(/ _ ; )
    食べてくれれば作り甲斐もありますけどね😭😂(笑)

あーなるほど!
    ひと手間増えますもんね!(笑)
    躊躇してしまいますね😂

• 8月2日