※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家事・料理

計量スプーンの留め具がうどんの中に😭今日通院の為旦那に息子をまかせ、…

計量スプーンの留め具がうどんの中に😭

今日通院の為旦那に息子をまかせ、うどんのレシピを教えました。

先程連絡あり、計量スプーンの留め具(写真上部のわっか)が誤って入ったまま煮込んでしまったとのこと。

幸い食べさせているときに気づいて誤飲はしてないとのことでした💦

夫から留め具と一緒に煮込んだもの食べて大丈夫?といわれ、私は大丈夫かと思いましたが、どう思いますか?

百均の計量スプーンで確かステンレスです。
留め具の材質は不明で、ダイソーなのかセリアなのかとかも不明です😭

コメント

soyo

溶け出すものではないんじゃないかなと思うので、見つけた留め具が変形してたりしないなら私なら食べさせちゃいます🤔

• えびす

えびす

ありがとうございます!
    お返事おそくなり申し訳ありません😭

あの後帰宅し、旦那と話したら連結の留め具は果たして1こなのか?となり万が一誤飲してらたら💦ということで小児科にいきレントゲンしました😭

おっしゃるとおり、煮込んだことは大丈夫だろうと先生からいわれました🥺

お騒がせしてすみませんでした🙇‍♀️

• 12月16日