※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが色々なものを口に入れるようになり、気になっています。同じような経験をされた方はいますか?

1歳5ヶ月、なんでもかんでも口に入れます🥲

赤ちゃんの時はもちろんありましたけど
ここ1週間くらいなんかモゴモゴしてるなと思ったら口に入れてます😓
シールとかマグネット(薄いやつ)、クレヨン、ちっさいパーツみたいなものなどなど…

なんで急にこんな口に入れるようになったのか…
同じようなお子さんいらっしゃいますか?😓

コメント

deleted user

うちの下の子も今すごいです!掃除機のようにぱくぱく入れるのでその度に注意してます*笑*

おやつや食べ物はあげてますが、、、かなり入れます*笑*

  • kmama

    kmama

    なんでも入れますよね😥
    結構きつめに怒ります?
    怒ってもなんか喜んでるんですよね😂
    おやつもめちゃ食べてますw
    今になって目離せなくなりました🥲笑

    • 12月14日
ちこ

うちも最近やるようになりました😳
なんででしょうね⁉️
歯が痒い?と思ったけど奥歯もう生えてるし、、、
お口入れないよ、って言うと違うのを口に入れて、それもお口入れないよって言うとまた違うの入れて、、、
わざと⁉️笑

  • kmama

    kmama

    最近ですか!一緒ですね🥲
    何でなんですかね〜😞
    うちも歯は生えてるし怒ってもまたやるしなんか喜んでるし…笑
    絶対わざとですよね😑笑笑

    • 12月14日
もこ

うちもですよー🙄
シール、マグネット、ベビーコロール、ティッシュ
なんでそんなもん食うんだってものばっか口に入れてます🤦🏻‍♀️

  • kmama

    kmama

    同じ月齢ですね!ほんまに最近やばいです💦
    手も食べるし…笑
    目離せないですよね😓

    • 12月14日
deleted user

結構きつめに注意してきかないたきは2歳ってのもあり話もわかるので今日のご飯に出しますって言うと全力拒否!でも次には忘れて食べるって形です*笑*