※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊活

生理が遅れていて、出血があります。病院に行くべきか、妊娠検査薬を使うべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
生理が遅れて今日で13日目。
生理予定日は4/1、4/4、4/7の二回検査薬使いましたがともに陰性でした。
基礎体温はつい最近測り始めたのであてにならず。排卵予定日が3/18。先月は3/8.9.15.18.26性交渉してます。
何度かこちらで質問させてもらっていて、排卵予定日が一、二週間ズレてるかも?とのことで、3/26の最終行為でもしかしたら妊娠出来てるかもと仮定し、三週間後の4/16辺りにもう一度検査薬を使って調べる予定でした。
が、今日出血がありました!
鮮血ではなく暗褐色です。量は少しでした。
生理の時はティッシュで拭く際に、また血が付くのですが、さっきはそれがなく、生理とは違う様子なので、気になっています。
生理痛のような鈍痛も下腹部にあります。
一時間ほど経ってからトイレに行ってみたのですがナプキンは汚れておらず出血してません。
遅れていた生理が始まったのか、もしかしたら妊娠していてなんらかの出血なのか…
病院に行くべきなのか迷っています。
生理だとしたら、あえて病院に行く意味はないかなと思ったりしますし…
このタイミングで妊娠検査薬を使ってみて反応みるっていうのはどうなんでしょうか?!

コメント

yumi003☆

検査薬で反応を見てもいいと思いますよ。
それでも陰性なら病院でちゃんと見てもらった方が良さそうですね!!

R@mu

ゆみこさん☆
回答ありがとうございます!
陰性=非妊娠でただの生理ということになりますでしょうか?!
どっちにしても出血があった以上、反応見るのが怖いですが、念の為検査薬使ってみたいと思います。

yumi003☆

生理にしては出血が少ないから、不正出血かもしれないし受診してみないと何とも言えなそうですよね(。>д<)
お体がなんともないといいですね。

R@mu

ゆみこさん☆
検査薬使ってみましたが陰性でした꒰。・ω・`;꒱*:・
出血も始まったのでやはり生理がきたのかもしれません꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
コメント頂けて嬉しかったです!
ありがとうございました◡̈

happa

その後が気になってました‼︎笑
陰性続きだと検査薬使うにも勇気いりますよね(>_<)
回答になってなくてすみません...
もう一度検査して陰性&生理がなければ産婦人科受診した方がいいかもですね!(>_<)

R@mu

happaさん☆
お久しぶりです!笑
検査薬も安いものではないので、使うタイミング見計らってたら上↑の状態になり、とてつもなく不安になってます꒰。・ω・`;꒱*:・
こちらで回答頂いて、決心して検査薬使ってみましたが、またもや陰性でした…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
尿と一緒に少量の出血が便器内に落ちていたので、やっぱり生理なんじゃないかと思い始めてます。。
なん

R@mu

↑すみません…指が当たっちゃって途中で送信してしまいましたσ(^_^;)
なんだか、待ちぼうけ食わされてこの結果だとすっごくがっかりしますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱はぁ〜。。。笑

happa

生理っぽいかもですねぇ(>_<)
あたし生理初日、諦めきれず←
淡い期待を胸に←
福さん式を調べ、あそこに指を突っ込んでみたんですwwwそしたら中が空洞みたいになってて
あ、血が溜まってるんだなって分かり諦めがつきましたwww

長い間待たされただけにショックもデカイですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

R@mu

happaさん☆
福さん式、前にネットで検索したことがあり、その時に一度チェックしてみたんですがよく分からずでσ(^_^;)
明らかに生理の時とそれ以外の時って状態の違い分かりますか?

happa

今月から福さん式始めたばかりなのですが、生理初日は空洞っぽい感じで子宮口には全く届きませんでした(>_<)一昨日、生理が終わって昨日から福さん式してるのですが子宮口っぽいものは確認出来ました!
お風呂の時にイスに座った状態でチェックしてます☆

R@mu

happaさん☆
なるほど〜!私ももう一度ネットで調べて試しにやってみようかな。指入れるの怖いですけどねσ(^_^;)
お互い次のコウノトリさんが早く来てくれますように♡