※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

4歳の長男が恥ずかしがりやなのか、友達と遊ばず逃げる様子が続いています。保育園では元気で明るい様子。同様の経験をされた方いますか?

長男(4歳)が恥ずかしがりやなのか、休日近所で保育園の友達と会っても一緒に遊ばず逃げてしまいます。

先日、休日に公園で家族で遊んでいたらたまたま同じクラスの子(同性)が遊びにきました。
長男は友達が『長男くーん、あそぼー』とくると『やだー』と公園から出て逃げてしまいました。
保育園では仲良く遊んだりしてるとこは見ているので、嫌なことをされてるとかはないと思います。
別の日に、別の友達でも同じようなことがありました。保育園で友達が『おはよう』や『バイバイ』を言っても返さなかったり…
園での様子は、長男くんはいつも元気で明るいですよーと先生が仰ってくれます。
恥ずかしがりやなのか、性格なのか…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きゅっぴー

うちも同い年で去年は保育園に行ってましたが、保育園のお友達に公園で会っても固まってました
初めての場所が苦手な子なので知ってる子が公園にいるのに慣れなかったようです
15分くらいしたら段々遊べるようになって、次に会った時は自分から話しかけてました
親がいる時と子どもだけの時で子どもの反応も違うと思うので気にしてません😀