※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳半向けのジュニアシートを検討中です。体格が大きめで、チャイルドシートに乗るのが困難。アカホンで実物を見て決めたい。オススメのジュニアシートや使用感を教えてください。

2歳半から使えるオススメのジュニアシートってありますか?

産まれた時から体格が大きめで、今93.4cm15㌔あります。
最近保育所への送迎でチャイルドシートを嫌がり乗るまでに20分かかる事も毎日です💦
今私がヘルニアをやってしまい、送り迎えが出来ないので義母に毎日お願いしているのですが申し訳なくて、少し前からジュニアシートへの切り替えを考えてて、いい機会なのでジュニアシートを検討中です。
ヘルニアで通院、入院もしてたのもあり、義母がもう一台の自家用車用にチャイルドシートをネットで買ってくれたのですが、18㌔までなのですぐサイズアウトしそうなので二人目用に取っておこうか悩み所です🥺

実物を見て決めたいので、近々アカホンに行ってみようと思ってるのですが、1歳~乗れるジュニアシートとかここがオススメ!とか使用感等教えてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗はジュニアシート自体少ないのでジョイトリップ、トイザらスなら色々あるのでその後は中から良さそうな物を選んでも良いと思います😊エールべべ(抜け出す心配が無いなら肩ベルトなしのもの)を私なら選ぶと思います。あとはISOFIXが良いとか何か希望があると変わってくると思います💦

• mi

mi

アカホン、ジュニアシート少ないんですね😭
    確かにたくさん置いてあるけど、チャイルドシート多めのイメージだったので貴重な情報ありがとうございます🥺✨
    アカホンよりトイザらスの方が近いので、一回見にいってみようと思います☺️

ジョイントリップとエールべべ、夏に買い替えようか悩んでた時から気になってました✨
    候補に入れてみます!

• 12月14日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは二人目出産予定なので、先月娘用にジュニアシートを買いました!
使うのは生まれてからなので、2歳9ヵ月以降からですが、買いに行った時に店員さんに聞いたら、メッシュ生地のがおすすめと言われました。
あとは、安いのは座面が固いみたいです。
で、うちはコンビのジュニアシートを赤ちゃん本舗で買いました😊

本当は座面だけ(背もたれがないタイプ)にしようかな、と思ってたんですが、2歳だとまだすこし早いみたいで、少し長く使えるように、背もたれを外すことができるタイプのものにしました👍️

3歳前に使う娘用に、と買ったジュニアシートなので、あんまり参考にならなかったらすみません...

• mi

mi

いえいえ、貴重な情報ありがとうございます✨
    メッシュ生地いいですよね!
    今使ってるチャイルドシートがお下がりのアップリカなのですが、メッシュで大変助かってます!

コンビのはジョイントリップみたいなやつですか?
    こちらも気になってて、候補に入れてます!
    義母さんが買ってくれたチャイルドシートも安めのなので、嫌がらないけど座面固めです😂
    座面だけのもよく見ますが、2歳だとまだ少し安全面等不安ですしね💦
    うちも取り外し可能で検討してみます!

• 12月14日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

うちはジョイキッズムーバーを買いました😊
    今使ってるチャイルドシートががっちりしてるやつなので、ジュニアシートはシートベルトで固定?するタイプのもので、できるだけ簡易的なのにしたいと思ってこちらにしました😅

店員さんも言ってましたが、やはり有名メーカーの方が機能や性能?はいいそうです😊✨

• 12月14日
2児の母

アップリカのフォームフィットAB
ってやつを使ってます。
1歳から長く使えるやつです^^
ジュニアシートでISOFIXなかなかなくて、
これになりました!

• 2児の母

2児の母

9〜36kg、70〜145cmまで使えます。
    11歳頃まで使えるみたいです^^

• 12月14日
  • mi

mi

アップリカの情報ありがとうございます✨
    確かにジュニアシートでISOFIXのはあまり見かけないですよね😳
    調べてみたら、結構しっかり目の作りで安心感もありますよね😊

細かくありがとうございます!
    11歳まで使えるのもやっぱり魅力ですよね☺️

• 12月14日
  • 2児の母

2児の母

ジュニアシート使ってなかったんですが、うちは、年の離れた下の子もいるので、その子でも使えそうだしと、買っちゃいました!

• 12月14日
ゆきんこ

上の娘もチャイルドシートが大嫌いで、乗せるのに苦労しました…(´-ω-`)
締め付けられる感じが嫌なのか?と早めにジュニアシートに変更しました。1歳から使えるタイプのものは、チャイルドシートと同じく前がカチッと留めるタイプが多くて、嫌がりそうなので避けました💦
座面だけのタイプは体重が10㎏近くあっても、強めにブレーキを踏み込むと、シートごと落ちてしまって危ないのでやめたほうがいいです💦💦
うちはグレコのジュニアシート使ってます。カップホルダーもあって、夏場など助かりますし、いまも大活躍です。

• mi

mi

写真付きでありがとうございます😭✨
    本当乗せるのにもちょっと買い物行くのやお出かけにも苦労しますよね😭
    1歳~こんな感じで2歳になってからは女の子ですが車が大好きで更に知恵がついて?運転席に座り色々触られ毎回参ってます💦

確かに1歳~OKなのは前でカッチリ締めるもの多いですよね🥺
    座面だけなのも車載せ替え等は楽そうですが、やっぱり安全面気になるのでちょっと…とは思っていました💦

グレコも気になってました😍
    他にエールべべとジョイントリップも候補で検討中ですが、カップホルダーは夏場は本当に助かりますよね!
    グレコも候補に入れてみます✨

• 12月14日
ゆきんこ

たぶん、コレと同じだと思います。

子供のチャイルドシートイヤイヤ…大変ですよね(T . T)
我が家も毎回乗せるのに苦労していました!

我が家はjoieのベビーシート、チャイルドシート、座面だけになるジュニアシートと切り替え可能なセットの物を購入していて、現在はチャイルドシートなのですが。
どうも、囲われていて肩から固定されるのが嫌なんでしょうね…親的にはそれが安心で良いのですが💦

気分が良ければスンナリ乗る時もあるので、チャイルドシートは装着したまま。
西松屋で座面のみの4000円程のジュニアシートに、百均で売っているシートベルトをまとめてお腹を固定するシートを購入してそれもセットしてあります。

座面のみのシートは、体重軽いと浮いてズレるので、別紐で完全にシートに固定して使用しています。

• mi

mi

そうなんですよね😭
    時間に余裕ある時はまだなんとか説得して付き合って…とか出来ますが、朝の保育所への送り等急いでる時はついイライラしがちで😂
    旦那が送迎の時は無理やり乗せて毎回大泣きでしたが、それもなんだか可哀想で…

joinも結構人気ですよね✨
    気になって調べたらアマゾン等ですごいカラバリ豊富でちょっと惹かれました!
    悩ましい所ですよね💦
    たしかに肩からガッチリ固定で親としては安心なのですが、子供的には嫌なんですよね😓

やっぱり座面のみは体重軽いと浮いてしまいますよね🥺

• 12月14日