※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

離乳食後の母乳摂取について相談中。母乳を飲まない娘について、満腹感や母乳回数についてアドバイスをもらった。母乳を欲しがる時に授乳しない方が良いか悩んでいる。

離乳食相談に行き、アドバイスをもらったのですがうちの娘は離乳食のあとに母乳を飲まないのですが母乳を飲まない子は初めてだ、離乳食のあとに母乳飲まないと満腹感が分からないしそれが原因で母乳をちょくちょく飲むんだと思うよと言われました
あと泣いたら、すぐ母乳だと泣けば母乳を欲しがると覚えてしまうから泣いてもなるべく母乳をあげないで、おもちゃや抱っこで気を紛らわせるようにしてくださいと言われました

離乳食後に母乳飲まないとダメなんでしようか??

うちの娘そんなに量食べれないし母乳を三時間くらいあげて離乳食あげそのあと母乳あげようとしても飲みません

あと欲しがっているのにあげないのは可哀想に思うのですがやはり、そうやって母乳回数減らした方がいいのでしようか??

今7、8回母乳をやっています

色々質問したいことがたくさんありますので相談が長くなりますが付き合ってくれる方や元栄養士さんでアドバイスを優しくしてくださる方良かったら相談にのってください(>_<)

コメント

*ゆーき*

お子さんは何ヵ月ですか?

私はですが、離乳食の後に授乳はしてません。
たぶん飲ませれば飲むんだと思うんですけど、ご飯後に眠くなるとおっぱいをほしがるので、そのときに授乳してますよ(._.)

まだ離乳食を始めた頃、出先では離乳食食べた後に授乳してました。

離乳食の進み具合によると思いますが、まだ始めたばかりで、何口かしか食べてないようでしたら、離乳食の後に授乳した方がいいのかもですね