※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがあり、動くのがつらいです。安定期に入るまで休んでいても大丈夫でしょうか?動ける時に動いた方がいいですか?

こんにちは^ ^

ただいま妊娠5週目なのですが、つわりがあり動くのがつい億劫になってしまいます。
今は専業主婦にさせてもらっているので、自分で動こう!と思わない限りそんなに動かなくても済んでしまいます^_^;

でも、休んでいるばかりだとそれはそれで大丈夫なのかな?と不安になります>_<

妊娠中は動ける時には動いておいたほうがいいのでしょうか?
もしくは安定期に入ってからでもいいのでしょうか?

ご教授のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あきらプリン

こんにちは!

悪阻中わ無理して動かなくて大丈夫ですよ⭐️より体調を崩したら元も子もないですし~_~;
まだ初期ですし、何かあったらいけませんから、出来れば動かずに、でも家事などわやり、安静を心がけて下さい!
安定期に入ったら悪阻も終わったら気兼ねなく動けますよ⭐️

私も今現在、悪阻中で苦しんでます~_~;

• yuie

yuie

何かあったら、、が怖いので広範囲には動けないですよね>_<
    安定期に入るのを楽しみにゆっくりしたいと思います!
    つわりってこんなに辛いものなんですね。
    あきらプリンさんも早くラクになるといいですね^ ^

ありがとうございました(^人^)

• 8月2日
みぃ877

私もつわりがある時期は無理しなくて良いと思います。妊娠初期が一番流産しやすいですし、何かあったら大変です。特に今の時期は外も暑いですし、つわりが落ち着いたら、気分転換もかねてお散歩するくらいで良いと思いますよ(*^^*)
つわり、早く落ち着くと良いですね。妊娠、おめでとうございます(^-^)

• yuie

yuie

妊娠初期の流産が怖いですね>_<
    はい、もう少し気候も良くなってきたらお散歩してみようと思います^ ^!

• 8月2日
nami

安定期に入ってからでいいと思います。私も悪阻中で毎日DVD見たりしながらゴロゴロしてます。今はたっぷり周りに甘えて下さい。

• yuie

yuie

DVDいいですね*
    甘えていいのかな〜?と悩んでいたところもあるのですが、思いっきり甘えられる時期を甘えて過ごしたほうが良いですよね^ ^そうします!

• 8月2日
noripi111

初期は、安静が1番ですよ!
流産しやすいし。
かなり簡単な家事しかしてませんでした。
部屋が汚くても、目をつぶる(笑)
無理に動いて、出血したら大変です。

安定期も、流産する可能性はあるので、程々にって感じです!

• yuie

yuie

そうなんです、掃除が前より苦痛になって掃除機とかをかける頻度が減ってしまっています^_^;
    ほどほどに、でいいんですね^ ^ほっとします。

• 8月2日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

悪阻大変ですね(๑*Д*๑)!!
私は全くないので普段通り生活をしてます。
悪阻の時は無理して動こうとせず、食べ物も食べたい時に食べられるものを食べられる分だけって習いました(*˙︶˙*)☆*°
私は普通に食べてましたが( ̄▽ ̄;)!!
運動は、私も控えてます(๑•́o•̀๑) ↯↯
安定期に入らないとちょっと不安なんで(´◉ω◉` )
私は仕事してるんで、悪阻無くて本当良かったんですが、悪阻がある方は無理せずのんびり過ごされていいと思います♡
ストレスも良くないし、子宮に負担をかけずに、今はのんびり過ごされてください♡

• yuie

yuie

つわりがなくて羨ましいです(*^^*)こんなに早くくるものか〜と私自身驚いています。
    食事も時間がバラバラになっています^_^;
    この時期は本当に無理しなくていいんですね*気をラクにもとうと思います!

• 8月2日
ミイナ

妊娠初期は基本的な家事以外は動く必要はないですよ✨
家事も無理しない程度に。
初期の段階は一番流産になりやすい時期でもありますし。(どの時期でも可能性はありますが)安定期に入ってから軽くウォーキングするだけでいいと思いますよ(^^)

• yuie

yuie

せめて家事だけはしっかりとって思っていたんですが、難しいですねT_T
    体力が落ちそうなのも心配で、、。
    でも無理せずという意見が皆さん一致で安心しました>_<

• 8月2日