※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
子育て・グッズ

最近風邪で保育園を休んだら、再び泣き始めた。新しい友達や期間が空くと泣くことがあるか気になる。同じ経験をした方いますか。

1歳10ヶ月ごろから週2回程度一時保育を利用しているのですが、3ヶ月くらい経ち最近やっと泣かなくなってバイバイまでしてくれたのですが風邪をひいてしまい1週間近く保育園に行かない期間ができてしまいました( ; ; )
そのせいか、一時保育の教室に入りたくないと扉のほうを指差して大泣きでした😂
やっぱり期間が空いてしまったり、人見知りなので新しいお友達とかがいると慣れていても泣いてしまうものですかね?😂
同じような経験された方いらっしゃいますか🥲

コメント

ぺんちゃん

保育士側からの意見ですが、在園しているお子さんでも、1、2歳なら土日や連休明けにギャン泣きする子は沢山います😂一時保育なら尚更当たり前にありますよ。せっかく慣れたのにぃ…と、残念になりますよね💦

• メープル

メープル

不安だったので少し安心しました🥲
    迎えに行ったときはニコニコしてて良かったです😂

• 12月15日