※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
家族・旦那

旦那さんとずっと仲良しでいられる方法教えてください!旦那25歳、私21歳…

旦那さんとずっと仲良しでいられる方法教えてください!!旦那25歳、私21歳です。

旦那さん(25)に、一緒にベビー服を水通しして干してると
「うわー!お母さんぽい!ママって感じ!」って言われました😂
その時は「そうだよーお母さんになるもん!☺️」と言いましたが、後から考えると

ん?産んだらお母さんになるんだよな?大好きな旦那から女として見てもらえなくなったらどうしよう…。産んだら女の人って性欲とかなくなるとか聞いた事あるような…。私は旦那を男として見れるのか?🤔

と色々考えてしまい、子育てするパートナーだけの存在になったらどうしよう😭と思っています。

今まで喧嘩もなく、話し合いだけで解決できてたけど産まれたらガルガルしそうで自分が怖いし、それをホルモンのせいにしてしまいそうな自分も嫌だー😭
そのせいで可愛くないなとか思われるのも嫌だよー😭

付き合って4年、結婚して1年なのでもうしばらくは自分の奥さん可愛いとか好きって思ってもらいたいです!

皆さんどうやって奥さんとお母さんの両立してましたか?
産まれる前から心配です😂

コメント

ままり

付き合って10年、結婚して6年です!
両立とか特に気にしたことないですが🤣
夫婦としての絆に子育てとしてのパートナー要因も加わり、最強です💓
なんでも報連相して、子育てだけでなく、なんでも常に一緒に考えるようにしてます✨

• ハム太郎

ハム太郎

私の理想の形です〜!🥺💕

• 12月14日
ママ

喧嘩したことないのは初めて喧嘩した時がどうやって仲直りしたらいいかわからないからちょっと大変かもしれないですそれで子育てもあるから余裕がなくなっちゃうかもです!

妊娠中、産後浮気される人はやっぱり多いみたいだからなるべく旦那にかまってあげたりしてました!

• ハム太郎

ハム太郎

どっちかが怒っても完全に正論なのですぐ謝ります😂
    この先も話し合いで終わることを祈ります🤣

• 12月14日
や

生後2ヶ月の男の子ママ(23)です!
旦那は26の3歳差です!
妊娠中に14kg太っていま必死にダイエット中です🤣
旦那にかわいいママって思ってもらうために忙しい中スキンケアだけはしっかりやって肌を綺麗に保ってます!
子供が産まれてから余裕がなくなり旦那の言葉にムカついたり喧嘩も増えましたが、子供が寝て2人の時間ができたときになるべくくっつくようにしてます!👌
正直1人でダラーっとしたいですが、男性は甘えられるのに弱いと聞いたのでとにかくくっついたり無駄にちょっかいだしたりしてます💓
(うざいと思われない程度に、、、笑)
ハム太郎さん10ヶ月間のマタニティライフ楽しんでください😉

• ハム太郎

ハム太郎

やっぱり自分磨きも大切なんですね!🤔
    頑張って積極的にくっついていきたいと思います!😂

• 12月14日
K.A.A.T

うちも付き合って4年結婚して1年30歳の夫婦ですがあまり気にしてません😂
娘の前ではママですし2人目妊娠してからは女としては気持ちはない気がしますが旦那は女としてみてくれてます☺️
娘を妊娠の時に21キロ増えて今は増えてませんが😆
毎日スキンシップも兼ねて腰マッサージしてもらってます☺️
娘はパパとママ何してるの?って顔で見ますが😂

• ハム太郎

ハム太郎

娘さんの不思議顔なんて絶対可愛いですね💕
    確かにスキンシップ大切ですね!頑張ります🤣

• 12月14日

年子で子供いますが子供が寝たら女に戻ります🤭 勝手に切り替わりますwww ただやはり母親になると旦那は二の次です。旦那が構ってとか俺に優しくしてとか言われても「子供優先。あんたに優しくする暇あるなら今は子供に優しくする」になります🤣 体型キープして、どんなに疲れてても定期的にセックスして、週に一回でも夫婦だけで会話する時間を設けるだけでも違うと思ってます🙋

• ハム太郎

ハム太郎

参考にします☺️
    私も勝手に切り替わってくれるように祈っときます😂

• 12月14日

旦那とシャンプーを分けるか、別でトリートメントを使うと髪の毛がいい匂いする❤️とよってきますよ。笑
一緒に住み出すとお互いの匂いが分からなくなって、臭い所にしか鼻が効かなくなってくるので笑笑

• ハム太郎

ハム太郎

私も臭い所はめちゃくちゃ鼻がよく効きます😂
    ボディークリームは頑張って塗ってるのでこれからも続けてみようと思います💪🏻

• 12月14日
ペンママ🐧

結婚11年目の36歳夫婦です。

息子を出産してから、息子が可愛いくて仕方なくて、主人を男性として見れなくなりました。
けれど、主人は私をちゃんと妻としても見てくれていて、私にはそれが何だか居心地が悪くて「ママでいたいのに…」と思いながら過ごしていました。
ある日、息子を寝かしつけてそのまま寝落ちして、主人が帰って来たのも気付かず、主人が私のほっぺにキスをしたんです。
その時に条件反射で私は主人を突き飛ばしてしまったんです。その時の主人の顔を今でも忘れることはありません。
「ママとしての君も大好きだ。でも、子供が寝て二人だけの時間になったら俺の奥さんでいて欲しい。子供が一緒の時はパパでいる。けれど君と二人になったら君の夫でいたい。男でいたい。」と言われました。

それが転機で夫婦関係はガラッと変わりました😊

子供さんが小さいうちは、なかなか難しいこともありますが、主人がよく私に言っていた言葉。
「楽しいこともしんどいことも、仕方ないよね…ではなくお互いの気持ちをお互いが一緒に共感して共有していこう。分かろうとしなくてもいいから、ただ共有したい。何を思ってるのかを。」

少しずつ時間をかけてママとパパになり、夫婦として落ち着く場所がきっと見つかります😊

お身体を大切に、無事に出産の日を迎えられますように…
✨✨

• ハム太郎

ハム太郎

ものすごくぐっときました…!素敵な体験談を教えていただきありがとうございます🥺

• 12月14日
ママリ

25年一緒にいますが
ずっとラブラブ、大好きです♡

毎日お化粧してお見送りしたり
外見なども一応はちゃんとしていますが
何より大切なのは中身の方の可愛らしさだと思います。
どうしてもイライラガミガミしてしまうと母感が強くなるかなと。
あとは
思いやり、歩み寄りも大切にしていますし
子供が寝ている間のちょっとした間でも2人の時間を大切にしたり
夜の仲良しの時間も大切にしていますよ♡

• ハム太郎

ハム太郎

おじいちゃんおばあちゃんになるまで仲良しでいたいので内面磨き頑張ります!

• 12月14日
ひまわり

4年間付き合いをして、結婚しました!😊
今結婚13年目で17年間ずっと一緒に居ます!
ラブラブする事はありませんがお互いに男女としてみている部分もあり、パパでもあり、うまいことやってきてます😊特に何もしてませんが毎日仕事帰りが遅い旦那に、
子育てや、ご飯を作ってくれてありがとうと言ってくれたり私も感謝の言葉は伝えています😊
やっぱり体型の維持もありますかね🤣

• ハム太郎

ハム太郎

体型維持やっぱり大事ですよね😂
    妊娠してからものすごく増えてしまったので産後ダイエット頑張ります😂

• 12月14日