※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中期に出血を繰り返した方、お話聞かせてください。安定期に入って…

妊娠中期に出血を繰り返した方、お話聞かせてください。

安定期に入ってすぐ出血し、子宮口に胎盤の端が少しかかっていてそこから出血していると言われました。
診断名は胎盤辺縁血腫と言われました。

初期から絨毛膜下血腫で何度か出血を繰り返していました。
1ヶ月出血がないと安心して安定に入ってすぐ出血。
1日収まってまた出血。2日せず収まって、
4日目に大量の出血。

中期に入ってからの出血は怖くて、ネットでは胎盤のトラブルでは怖いことばかり…
死産の方のブログを読み漁っては泣き腫らしています。

少しでも希望を持ちたくて相談しました。

現在は入院中です。

コメント

にこにこ

あたしも今絨毛膜下血腫で8センチあり胎盤に近すぎて入院と自宅安静をして過ごしてます😭
胎盤剥がれたり細菌で破水したら
助からないと言われ泣きました😭

やっと二か月寝て過ごし出血とまらず、でも血腫はすこーし小さくなり
あとは赤ちゃんがおっきくなるにつれ胎盤の近くの血腫が上にいくといーかなーと言われてリトドリン飲みながらひたすら今も寝てます😭

めっちゃ不安なりますよね😭😭
でも先生にも赤ちゃんは強いし無理せず安静に過ごすことが一番の薬と言われました😭😭✨✨

• はな

はな

同じような状況の方がいらっしゃって心強いです。
    今何週目ですか?

私も感染と胎盤が剥がれるのが厄介だからそれをとにかく防ごうと言った感じです。

• 12月14日
  • にこにこ

にこにこ

17週になりました!10週のときに大量出血しました😩

• 12月14日
  • はな

はな

そうなんですね!
    ほぼ同じ週数ですね!!
    2ヶ月寝たきりは既に辛いですね💦
    一緒に頑張って乗り越えましょう✨✨

• 12月14日
彩佳

2人目の時に初期で絨毛膜下血腫と診断され、安定期になれば血腫も消えていくと思うよ〜と言われていました。が、中期になっても血腫が消えることはなく、大きくなるばかり。出血も2、3度ありました。
その後赤ちゃんの成長にも影響が出てきて、ついに県の子ども病院に入院する事になりました。2ヶ月ほどして35wの時点でほとんど成長が止まってしまい、1500g程度でした。
そろそろ外に出してあげた方がいいかもね〜と言っていた矢先の37wちょうどに陣痛がきて無事出産しました。
1600ちょっとの低体重出生児でしたが、問題は大きさだけで肺などの臓器はきちんとできていたのですぐに退院できました。

似たような経験をしたのでついつい長くなってしまいました。すみません。
入院中とのことなので、精神的にもお辛いですよね。
赤ちゃんの事を信じて頑張ってくださいね。応援しています♪

• はな

はな

赤ちゃんに影響が出ることもあるんですね…💦
    けど週数がいっていれば大丈夫と聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます✨✨
    なかなか中期で血腫・出血がある人の情報が少なかったので助かりました!

• 1月1日