※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘の前歯に汚れが付着していて心配です。木曜日に歯医者で診てもらう予定ですが、放置しても大丈夫でしょうか?甘いものの頻度が増えており、義祖母との意見の違いに悩んでいます。

娘の歯についての質問です。
今朝気づいたのですが、娘の前歯の隙間に汚れが付着しており、磨いても落ちないので、歯石になっているのかなと思います💦
木曜日に歯医者で診て頂くことになったのですが、それまで放置していても大丈夫でしょうか?
なにかできることなどあったら教えていただきたいです。

今までは虫歯にならないよう、歯の手入れやおやつの内容など気をつけていました。
しかし、義実家など行くと甘いジュレなど毎回あげています。
今は頻度が増え週に1、2回行くので、その分甘いものをあげる回数も多くなっています😫

私としては娘のためを思うとあげたくないのですが、色々と制限してしまって子供が可哀想などと義祖母からは言われています。
昔と今とでは違うということをわかって欲しいです😭

コメント

ゆん

歯間ブラシや、フロスを使うといいですよ😃

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    早速買って試したいと思います😊

• 12月14日

わかります!!!めちゃめちゃ気持ちわかります、祖父母ってすーぐにお菓子やジュース!与えないでって言ったのに与える!そんなことしないでも子供楽しませることできないの!?って思います😟

なのでもう連れていく回数減らすことにしました…子供守る為なので向こうが理解するまでは💦

もう歯石できてるならもう家ではとれないと思いますがデンタルフロスして家でも使えるフッ素をしっかり使ってあげるくらいですね😟

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感していただける方がいて良かったです✨

うちは仕事を始める関係でどうしても預けなければならず😅
    どうにか分かってもらえるよう、もう少しはっきりと伝えてみようと思います!

とりあえずフロス使ってみます。
    ありがとうございました😊

• 12月14日