※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まことん
雑談・つぶやき

もう少しで最後2ヶ月になる男の子を育てています。ここ2ヶ月で、夜中泣…

もう少しで最後2ヶ月になる男の子を育てています。
ここ2ヶ月で、夜中泣き止まない!つらいと思ったのは2時間抱っこしたその1回だけ。
お風呂後は、4時間睡眠。
寝すぎて1ヶ月健診で体重が気になっていたけど1.5キロも増えて身長も5センチ増えてて。

抱っこ紐もすぐに寝るしw
ベビーカーも少しすると寝るしw

お客さんには笑顔でい対応するしw

最近では目でおってくれるようになったし、泣きそうになっても「お母さんここだよー」と目線を合わせると安心するのか泣き止むし。

ひとり遊びでよく喋るようになったし。

里帰りをせずに、旦那も仕事が忙しくて遅いから平日のお手伝いは、無理だけど、息子がこんなにお利口さんで私は助かり過ぎてます。

悩み相談などで、泣き止まない。とか寝ない、ベビーカー嫌いなとかありますが、同じように子供がお利口だったてひとはどれくらいいるのかな??

コメント

ニャンたち

全く楽とは言えないんですが、今のところ夜泣きもないし、チャイルドシートもベビーカーも嫌がらないし、人の顔見てニコニコしたり、周りからも「いいこ!」って言われます!
黄昏泣きはあって大変だった時期もあったけどすぐ卒業して思ったより辛くない...
強いて言えばホルモンバランスの影響で私がイライラさえしなければ楽です(笑)
でももしかしたらこれから先夜泣きも始まったり風邪を引いたり苦労もあるかもしれないので覚悟はいつでもしとかないとなとは思います(^^;

  • まことん

    まことん

    コメントありがとうございます☺︎
    イライラ分かります!でも、それが伝わって赤ちゃんも泣き続けるのかなーとか思いながら、イライラしないように、意識してしてます( ´ ▽ ` )ノ
    しそうになったら音楽かけたりしてリラしてます。

    確かにこれからすごい甘えん坊君になったりするのかなとか、、でもそれは、それで可愛いですけどね(o^^o)
    最近、子供が熱性けいれんになった友人がたまたま続き、事前に知っとかないと焦ってしまうなーとこどもの病気にはドキドキです!!

    • 8月2日