※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸
お金・保険

妹が8万円を要求してきて喧嘩になりました。

なんかモヤモヤしたんですが3月に親族だけで式と披露宴をするのですが実の妹(既婚)が結婚式行きたいと言ったので招待しようと思ってたのですが御祝儀8万くらいあげるから8万くれるよねって言われました。もちろん妹も再婚したのでお祝い渡すつもりでしたが、8万円くれないなら行かんわーとか言われてしまいました。これは普通なんですかね😣私がおかしいんですかね
そんな見返り求めるならもう来なくていいよと喧嘩してしまいました😣

コメント

くまさんが正しいと思いますよー!そんな見返り求めての
出席なら本当来なくていいですって感じです😭‼️
普通だったら姉をお祝いしたい!って気持ちがあって行くものって思います!

• くま🧸

くま🧸

ほんとですよねホテルも交通費も出すのでん?とは思ってしまい🥲ケチなことは分かってたんですがここまでとは思わなくて🥲

• 12月14日

退会ユーザー

いくら家族でもそこまでケチだと嫌ですね😭💦
    参加してもらわなくて結構です。ってあたしならなっちゃいますw

• 12月14日
♡

披露宴ならご飯代とかドリンク、引き出物代もかかるし、もし、お祝い渡すにしろ同額は絶対渡しませんね☺!

• くま🧸

くま🧸

交通費や宿泊代も出す予定でした🥲
    お金に事になるとがめついと言うかなんというか呆れてしまうくらいです🥲
    もう呼ばないことにします🥲

• 12月14日
ゆり

引き出物など用意しますよね?
それならこちらも同額包むから半返し(内祝い)してねと私なら言いますね。

ちょっと気になったのですが親族で挙式披露宴するなら妹さんは参列必須じゃないんですか?
行きたいとか招待するとかは実の姉妹であまり聞きませんね。

• くま🧸

くま🧸

引き出物や交通費、宿泊代出します🥲
    妹はお金絡むことになると行かないと言う人で最初行かないと言われてたので人数に入れてなかったのですが再婚した途端やっぱり行くと言われまして…御祝儀って何円くらいなん聞かれたので調べなさいと答えたところこんなにあげるなら再婚したし同じ額ちょーだいと言われイラッとして喧嘩してしまいました🥲

• 12月14日
ママリ

一応マナーとしては、初婚再婚関係なく、一般的な値段を包むのがよしとされてます。
が、その発言はイラッとしますし、来て欲しくないですね😇笑

• くま🧸

くま🧸

初婚の時にお祝いの気持ちを込めてお祝い金を渡したんですがお返しはなくもやもやしましたがまぁいいやと思ってたのですが最近新築も立て再婚したのでまたお祝いしようと思いお金わたそうと思っていた時にこのようなこと言われたのでイラッときてしまいました😂

• 12月14日
ママリ

んー。
あげるからくれるよねって...見てて、はぁ??ってなりました。
妹さんは結婚式も披露宴もするのでしょうかね?しないのであれば8万もあげる必要性すら感じませんし....

私なら距離置きますね。常識に欠けてます( ˘ω˘ )

• くま🧸

くま🧸

お金かかるからしないと言ってました🥲
    夫婦揃って常識外れの家族なのでもう距離置こうと思います。

• 12月14日