※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

生理が不規則だと不妊になりやすいかどうかについて、友人から聞いた話が本当かどうか気になります。

友人から聞いた話なのですが
3ヶ月連続で生理が遅れたり、早かったりすると
不妊になりやすいと聞いたのですがホントなんですか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月連続という基準はよく分かりませんが、不順だと不妊にはなりやすいですよね🤔不妊というか排卵日が特定しにくいので💦

もちもち

どうなんでしょうか…
私は学生の頃からかなりの生理不順で1ヶ月生理が続いたり、毎月生理周期が安定してなかったり…でした🤔
生理痛もかなり重い方でしたが、娘に関しては妊活してませんが、すんなりお腹に来てくれましたよ🥰

ママリ

私は1人目出産した時に大幅にズレてます😞
まるまる1ヶ月来ないとか、終わったのにまたすぐ来ちゃうとか💦
病院で見てもらいましたが何の問題もなくただズレてるだけですね💦
その状態のまま何もせず2人目普通に授かれました😅
絶対不妊になる訳では無いと思いますが排卵日がはっきり分からないのでそう言ってるだけかなと🤔

きてぃ

私最長6ヶ月連続生理遅れました、、そのあとも結構不順だったりしましたが、今の旦那と付き合ってからあっさり子供できました😂でも不順だと排卵日等分からなかったりするので出来にくかったり逆に望まない妊娠してしまう可能性もあったりしますよね😨

私は長年、生理不順です。
結婚後、子供をすぐ望みましたがなかなか授からず、、、
不妊クリニックに行くと原因不明だけど不妊症と診断されました。体外受精2回目でやっと授かれました。旦那には問題ありませんでした。

退会ユーザー

生理不順が一概に不妊になりやすいとは言い切れないと思いますが私みたいな方もいると思います。

• 12月14日
3兄妹ママ

私は大人になった今でも妊娠前は3ヶ月来ないことはいつものことでしたが不妊ではなく、去年と今年自然妊娠しています。
多嚢胞でもあります。

ゆま

みなさん詳しくありがとうございます!

安定しないのはそろそろ長すぎるな。て感じるので病院行ってきます!