※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Greenapple
サプリ・健康

妊娠してから頬のシミが増えたり、元々あったものが濃くなったりしまし…

妊娠してから頬のシミが増えたり、元々あったものが濃くなったりしました。
これって、産んでから薄くなりますか?
それともらやっぱり手厚くケアしなきゃでしょうか。
オススメのコスメあったら、教えて下さい。

コメント

まーちゅん。。

妊娠中肌トラブル増えますよね。
産後薄くはならないと思います。
ケアは大事ですよ。
足りない栄養分や、必要以上に吸われる栄養分などはサプリメントなどで補うといいと思います。

Greenapple

そうなんですね^^;
母乳になると栄養分はそっちに吸収されちゃうから、より気を付けていかなきゃですね。
ビタミンC誘導体配合の化粧品を使っていますが、なかなか効果が出てこないので、サプリメントもみてみたいと思います。
コメントありがとうございます◎

maa

少しズレた回答になりますが…

元々白くてホクロやシミがすぐ出来る・目立ちやすい肌の者です。一度できたシミは簡単には薄くなりませんし、小さかったシミが年々大きくなったりします…

家の中にも紫外線は入ってくるのでUVカットのレースカーテンをつけたり、洗濯物を干す時も日焼け止めやCCクリームなどを塗り帽子を被ったり完全防備をしています(^ ^)

紫外線は日差しがなくてもすでに大量に降り注いでいるので、お互い気をつけて過ごしましょう○+゚*

maa

ちなみに日中にビタミンを摂取するのは逆効果みたいなので(フルーツ等の食べ物も含め)、夜に摂取するようにしてくださいね(^ ^)♡

Greenapple

私は陽に当たる事が多くて、どんなに塗り直してもどうしても取れてしまう環境下でずっと過ごしてきたので、シミの予備軍はたくさんあると思うのですが、妊娠して外に出る頻度が減ってから、一気に出てきた感もあります。
本当ですね、お互いに気を付けていきましょう!

A&Rmama

私は、出産してちょっと気になり…サプリメントと美容液をつかいはじめました😊
今からでも試してみて下さい✨

私の義妹は…産前から気になっていたそうなんですが💦
出産してから…ひどくなったらしいです😭

Greenapple

出産してから、更に酷くなるとかもあるんですね⁈
わぁ〜(°_°) 早めに対策を考えます!