※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ(。・ө・。)
家族・旦那

娘が2ヶ月半頃に旦那の親戚の法事があります。娘を連れて行けると思い…

娘が2ヶ月半頃に旦那の親戚の法事があります。
娘を連れて行けると思いますか?
お誘いを受けた以上断わる事は失礼かなと思っていたので行くつもりでしたが実母に話したら向こうの家は常識がないと激怒されました。
しかも、もし旦那が仕事だったらひとりで娘を連れていかなくてはならないです。仕事の予定はまだわからないです。
憂鬱でしたが断わる事は考えてなかったのですが、旦那に言ってもらって断るべきでしょうか😣

コメント

おく

2ヶ月の子を連れて法事はやめた方がいいと思います
それに、旦那さんも仕事だったとしたら尚更ですよ~
赤ちゃんが小さいのでと、ちゃんとお断りしてもいい気がします!!
頑張って下さい!!

らふぃ

どのレベルの親戚なのか、何回めの法事なのかにもよると思います。

旦那さんが仕事だったら、断ってもいいと思います。

deleted user

義母との関係はどうですか?
そして、法事をやる場所は遠いですか?
もし義母との関係が良く、手伝ってもらえて、尚それが嫌でないのなら旦那さんが行けない場合でも行っていいと思います😊
お子さんをお披露目するいい機会にもなると思いますし(*^^*)
ただ、行くならば義母には予め法事先ではお茶出しなど手伝うことはできない、と伝えておいたほうが良いと思います。
私は生後2ヶ月で行きましたが、義母に手伝ってもらい何事もなく済みましたよ♡

ぽん

旦那さんの親戚ということは、さあさんにとってはあまり面識のない方ですか?
どれくらい面識があるのかどうかにもよると思います。
旦那さんも一緒に行くのでしたら娘さんを連れてでも全然大丈夫だと思います。
ですがお1人で行かれるというのは…💧
連れて行けるとは思いますがいづらくないですか…?💧
旦那さんは、俺がもし仕事なら断っとくからとか言ってくれませんか?
1人で行ってきてと言われているのでしょうか😖?
旦那さんが仕事でしたら絶対断ったほうがいいです。。

みっきー!

うちは4カ月で法事に行きました!っていっても当時同居だったので私たちがお迎えする側でしたが。いとこたちもきて賑やかで、娘が一番下なので可愛がってくれましたよ!4カ月だから首はギリギリ座っていて法事が終わった直後に寝返りができました!
あまり参考にならないかもしれませんが…うちの場合は旦那の母親の三回忌だったのででないといけなかったですが親戚で旦那様が居ないなら行かなくてもいいかもしれませんね。別の日に旦那様とお参りだけしに行くとか!