※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後でも睡眠退行はありますか?夜中に1時間おきに泣く状況で、夜泣きではないと思いますが、回数が多くて寝不足です。生後4ヶ月くらいに起こるイメージでしたが、この時期にもある方いますか?

睡眠退行は1歳前後でもありますか?💦最近夜中に1時間おきに泣きます。ただ、ちょっと泣いたら勝手に寝たり、トントンしたら1分くらいで寝たりするので、夜泣きではないと思います。でも回数がすごく多くて😭昨夜も8回ほどひぇーーーーん!と泣いて起きるので少しわたしも寝不足です🥲先週までは夜中ずっと寝てるか、起きても1.2回程度でした。いきなりこの数日前から1時間おきに泣きます😵
睡眠退行は生後4ヶ月くらいに起こるイメージでしたが、この時期にもあった方いますか?

コメント

nakigank^^

睡眠退行というか、脳の成長で何歳でも起こり得ると思いますよ。
息子は忘れた頃に起こって未だに夜泣きなのかな?みたいのありますよ。😅

はじめてのママリ

1歳でも全然泣いてました!
トントンすると寝るけど、親じゃないとどうにもならない感じでした!
うちは1歳3ヶ月に入りましたが、入ったら尚多くなりました😭

ゴルゴンゾーラ

1歳より前にありました!
本当に何回起きるんだってくらい起きてて、いつも寝かしつけ後に大人は夕飯食べるんですが、なっかなか食べられなかった記憶があります😂
夜泣きみたいにずっと泣いてるわけじゃなく、添い寝でトントンしたら寝てました!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣✨
やっぱりこのようにちょっと泣いちゃう時期はあるのですね💦
安心しました、ありがとうございます!!!!
まとめてのお返事になり申し訳ありません😵