※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産婦人科に父がついてくるのが辛く、自分で行くべきか悩んでいます。

産婦人科入口にじじいがいると不快になりますか?
旦那も実母もいないので父が車で送ってくれるのですが、恥ずかしいし迷惑かもしれないから車から降りてこないでと伝えても受付のところまでついてきます
送ってもらっている手前それ以上強く言えず、毎度毎度受付した後にじゃあ後で、という感じで車に戻っていきます。
異常に見えるのか、なんだか病院でも腫れ物扱いされてるみたいに感じてしまい
病院に通うのも辛いしついてくる父にも腹が立ってしまいます
甘えてないで1人で行けて当然だとも思うのでバスで行くから送らなくていいと断ったこともありましたが車の方が速いしバスは混んでるし子供連れて乗るの大変なのになんで、と全く聞いて貰えませんでした
面倒見てもらってるのに拒否するのができず辛いです
無理やり1人でバスで行くべきでしょうか
何もかもストレスになってきてしまいました…

コメント

🍅

私は別に全然気にしないですね〜🤔
付き添いだとわかるし、受付してすぐ車戻るなら余計気にしないです!

• ママリ

ママリ

コロナ禍、妊婦さんがいっぱいというところを全く考えていないんだろうなと思うので申し訳なくて😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
😐

何でもない時なら送迎かぁって思うだけですが、コロナ禍で特に産婦人科は妊婦さんが多いので神経質な方も中にはいると思います😃
周りの人が気にしてなくてもママリさんのストレスになるなら「こんな時(コロナ禍)で不快に思う人も中にはいると思うからお願いだから車で待ってて」ってちょっと強めに言うしかないですよね🤔

• ママリ

ママリ

バスで行ってみようかと思っていましたがいつでも混んでいる地域なので不特定多数と接するし、次回強めに言って聞いてくれないようならその次からバスにしようと思います😓
    安易にバス使わない方がいいかもしれませんし…

付き添いは待合室1人までと張り紙がしてあるけど父は入口で帰るので自分は大丈夫だと思ってるみたいなのですが
    極力旦那さん以外は控えて欲しいと注意されたと嘘ついてみます…

• 12月14日
ゆか

私もお父さんが付き添いなんだなって思うくらいだと思います🤔

コロナで、本当はご主人と来たいのにひとりで来てる妊婦さんが気にすることはあるかもしれないので…「産科からコロナもあるから付き添いの人は車で待ってるように言われたよー」と言うのはどうですか?
なによりママリさんがストレスに感じてしまってはつらいと思うので😢
息子さんを車で見てもらう、というわけではなく息子さんは一緒に入りますか?

• ママリ

ママリ

託児所付きなので一緒に入って受付後別フロアに預けに行きます。
    父は子供を叩いたことがあるし年も取ってるので私抜きで子供を任せることはありません💦
    受付の時に子供がウロチョロしてしまったり、暴れたらお腹が大きいのに抱っこしたりしなければいけないので受付中抱っこしたりして待ってくれてます。
    でもママさんひとりで子供連れて来てる方もたくさんいらっしゃるし、自分の子供見るのも抱っこも別に当たり前なので1人で大丈夫!と何度も言ってるんですが
    お腹大きいのに抱っこなんか出来ないし大変だ、と全然聞いてくれません…
    父は自分が全て正しい昭和人間なので、もっときつく言うかもう揉めてもいいので辞めてもらいます💦
    ストレスで毎日お腹痛いし鬱になりそうですので😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

つわりとかで付き添いのかたがいないと大変なのかな?と私は思うくらいで不快になったりは全くないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    でも周りへの配慮となんかもう子供じゃないしって思えてきて気持ち悪くなっちゃったので辞めてもらいます😅

• 12月16日
あか

私も、受付くらいなら、全然不快には思いませんよ!
診察室近くにずーっといたら、ちょっとと思いますが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    でも送迎だけされてる方もたくさんいると思うしやっぱりついてきて顔をのぞかせる意味がわからないです…
    産科のみなので総合病院でもないし…
    子供扱いみたいで恥ずかしい通り越して気持ち悪くなってきちゃったのでやめてもらいます💦

• 12月16日